光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

基板制作に向けて

ACLプレーオフを見ていた光です
柏レイソルACL進出決定だ!

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
9時
非常に眠かった
というか寒かったな
布団から出れないし眠いし
今日は大学行くのやめようと考えた瞬間に
布団から出れる
ツンデレ仕様です
ご飯食べて
準備してると
東北で結構大きな地震が来てたらしく津波注意報でてたな
不安だ
やっぱり津波の心配はありませんって出るとすごい安心できるね
家を出て
バスでは基本情報の問題集見て
電車でも途中まで問題集見てたよ
乗り換えてからは寝て
学校最寄のローソンで生茶探し
まさか
3本しか残っていないだなんて
2本買いました
学バスあまり来ない時間帯なので
15分ぐらい待ってた
生徒会シリーズ読んでたわ
12時頃に学校着いて
研究室入ると誰もいない…
だから、暇だったし掃除してた
いいね
掃除
ねもくんがきて
k0t0さんが来て
お話ししてたよ
13時半になり
メンバーは私含めて8人でセミナースタート
私が使おうと考えてる加速度センサーを
先生が用意してくれてこれを基盤にお話しが始まったよ
私が使う加速度センサーは3100円でした
データシートもらえたので
これを基盤図にどう入れるかもイメージつき始めた
ノイズの問題については、すごくいいコード手に入れられるそうなので
少しは安心かな
第1部が終わって
しばし休憩入って
第2部へ
2部はパズルゲーム
既存の基盤にどうやって押しボタンスイッチを入れるかって言うので
結構楽しかったよ
最後余った時間での質問コーナー
基板作りたいけれど先生にどうすればいいかと聞くと
基板図を起こすよりも、手書きで回路図を書いてからにした方がいいって
うーん
最初はちょっとわからないから
明日また聞いてみよう
セミナーが終わり
先生の実験の話に入って
終わったところで
ザナルカンドにて と アザーワールド
を聞こうってことで
FFX(PS2)をスタートすることに
主人公
かき
HDリマスターやってから
PS2版やってなくて
というか出来なかったからさ
本当に久々に見て涙出そうになった
いいね
FFXは
17時過ぎになったので帰ることに
帰りは少し雨降ってたけれど
地元では止んでいたので
まったり帰れたよ
帰ってからは
ACLのプレーオフ
柏レイソルVSチョンブリの試合を
前半40分ぐらいから見てたね
1-1だった
柏が攻めてたけれど
チョンブリの守備陣が硬くて追加点ならずに
前半終了
ご飯食べてたりして
後半
チャンスをたくさん作ってた
相手のハンドからPK獲得すると
レアンドロが決めて
2-1に
これで行けたと思ったら
相手のきれいなゴールで同点に
それからも柏は攻めていたけれど
決定力不足
クリスティアーノが枠外シュートばかり
交代しないのかと思いながら
後半終了
延長に
延長前半も決定機を決められずに
2-2で折り返し
このままPKかと思ったところで
CKからレアンドロが決めて
3-2
守り切って
勝利!
これでACL出場決定だ
一安心
だけれど、試合内容は納得いかないね
今年の柏はどうなるか…
試合終わってからは
回路図考えて書いてた
必要な部品も
明日先生に相談して基板製作始めようかなって思ってる
いやー楽しみだ
そして明日の準備して
お風呂入って寝る準備まで
明日も大学だ
頑張ろう
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト