光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

基板図は一度紙に印刷しないと正しいかわかり辛い

基板図を描き始めた光です
イラストレーターと戦ってる

昨日は日付変わるぐらいには寝て
起きたのが7時ぐらいかな
結構二度寝三度寝繰り返したんだけれど
起きれたよ
しかも、目覚めが良かったね
8時過ぎに布団でて
9時に準備して
ご飯食べて
いつもより1台早いバスに
でも失敗したわ
バス乗ってからACアダプタ忘れたことに気付いたわ
バスでは基本情報の勉強して
最寄駅着いてアニメイトへ
アイカツの本あって、ほしいと思ったけれどお金なかったので
今度買うことに
ローソンに行ってアイマスのボトル2本買って
電車はいつものに乗ったよ
途中まで基本情報やって
寝た
乗り換えもスムーズに
雨は少々降ってる程度
乗り換えてからは生徒会8巻読んで
大学最寄ついた
この時間帯ってね
学バス20分ぐらい待つので歩いて学校へ
雨降ってたからちょっとあれだったけれど
少し汗かいたわ
17分ぐらい
大学ついて研究室は誰もいなかった
昨日のうちに書き上げた回路図から
部品を
研究室にある部品箱からもらっていってたよ
ない部品もあったので、保留
部品探しているとメンバーきたのでお話ししてたー
13時15分からのミーティング
就活の事と研究のことについて話して
先生に質問できたわ
足りないパーツのお話がね
そしたら、準備してくれるって
ミーティング終わって
先生の実験の被験者になってからの
イラストレーターを使って基板図を作ることに
最初は使い方慣れるまで時間を要したけれど
慣れてからは結構進めた
やっぱりパズルゲームだなぁ
どううまく配線を考えるか
難しい
一応LED5個も積むので
デザインもあるのでなおさらね
電源部分が大変だったけれど
何とか…何とか完成したのが18時半すぎ
16時ぐらいから始めたんだよね
メンバーからいろいろ指摘とかもらったので
良くなってきたよ
一段落したので帰ることに
先輩と歩いて駅まで行って
駅で別れて電車では生徒会読んでた
乗り換え後は座れたので回路図大丈夫か考えながら寝てた
バスも寝て
帰宅
父親が時計買ってくれたので
これでインターンシップも安心
アイカツの自由帳が届いてテンション上がり
ご飯食べて
ポケモンやってた
基板図見直してみると、足りないところとか見つけたので
印刷して紙に修正かけてた
次大学ついたらすぐに修正できるようにね
そしてお風呂入って寝る準備できた
明日はお休み
セミナーもミーティングもない日
だけれど、今度からは行くかな
基板作りたいし
でも毎日行くと疲れちゃうのと
明後日にはインターンシップがあるから
休んでおきたかった
そうそう来週の火曜日のインターンシップ行けるようになったので
金 月 火
でインターンだ
次大学行くのは木曜日…
進められないのは辛いけれど頑張るぞ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト