光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

鉛とすずの化合物を久々に吸った

久々に大学行った光です
はんだづけ始まりました

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが6時
二度寝して8時過ぎに起きて
ご飯食べてトイレ行った
断水があったから少し早目に準備して
10時頃出発
雨が降ってた…
バスはいつもよりも遅くて
いつも乗っている電車に乗れなかった
穏やかじゃない
電車ではてなイリュージョン読んでたり
寝た
乗り換えてからも寝たり読んだりして
大学には12時頃ついた
研究室誰もいない
暇だったので、研究室の掃除してた
それからメンバーが来たのでお話ししてたわ
13時過ぎからミーティング始まって
就活状況と研究状況を話して
メンバーの状況も聞いて
こういうことやっているんだなと思ってた
いつも1時間だけれど
1時間で収まらないんです
楽しいからエンドレスでもいいんだけれどね
先生の話面白いです
後は実験データーも面白い
癇癪 を漢字でかけるようにしないとねー
ミーティングは一応終わり
後は個々で先生に質問コーナー
私は回路図の気になる点を質問して
前回の回路図の修正へ
頑張ってた
電解コンデンサーを1個追加することになったからね
とりあえずできたのを印刷して
先生にチェックしてもらって配線的には間違ってなかった
けれど、こうした方がいいっていうの教えてもらって
修正へ
基板を頼んでいたので用意してもらって
修正も終わり印刷して
はんだ付けスタートへ
メンバーではんだづけ未経験者がいたので
少しやり方を教えてた
最初にこういうのをつけたほうがいいって
後はメガネつけないといけないとか
17時ぐらいからスタートして
17時55分まではんだ付け
久々にやるから難しいなぁ
でも、前作ったよりも丁寧に時間をかけてやってる
17時55分に引き上げて
18時からアイカツ
今回面白かった
あかりサンシャイン
スミレジェラート
ひなきツイスター
珠璃アスシーザーサラダ
レジェント織姫学園長
とかとか
まじで面白かった
大爆笑してたわ
今回いろんなキャラクター出てきたから楽しかった
こういうのもっと見たいね
終わってからは片付けして
帰ることに
先輩と駅まで歩いてた
雨結構強かったね
電車ではてな
乗り換えてからは座れたので寝て
バスではてな読んで
帰宅
帰ってからはご飯食べて
艦これとツイッターやってた
明日はカラオケ行くので楽しみだな
就活ももうすぐ本格的に始まるからね
遊ぶのはこれから減りそう
楽しみます
そして早く内定決めます!
明日は頑張るぞい!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カラオケまた行こうな!

モジャンボ | URL | 2015年02月27日(Fri)23:58 [EDIT]


コメント返信
モジャンボさん

またよろしくお願いします!(誰だかわかっていませんが)

光冷剣 | URL | 2015年02月28日(Sat)00:09 [EDIT]


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト