光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

どうしてあんなに守備がざるだったか

J1開幕戦を見てきた光です
横浜FM VS 川崎F

昨日はデレマス見てから寝て
起きたのが
6時ぐらいだったけれど
二度寝して8時ぐらいに起きたかな
今日は本当に寒かったな…
そして準備して
ご飯食べて
プリパラ見てた
パルルが
最後にパルルが・・・
次回どうなるかな…
11時過ぎに家を出て
日産スタジアムへ
電車で座れたので寝て
友達から借りたラノベ読んでた
新横浜に12時頃ついて
日産スタジアムには12時20分過ぎについたよ
久々だ
友達と入る前に会おうって話していたので
合流することに
早く着きすぎたので
露店廻ったり
波戸さん見つけたり
ボール蹴ったり
ステージ見てたりしてたわ
ゆっくりできてよかった
友達と合流して
少し話して
写真撮影
話しながら列へ
友達は川崎サポだからね
川崎サポはいっぱいいて
列長そうだったよ
そこで別れて
私もスタジアム内へ
自由席の列は長かったけれど
私は指定席だったのですぐ入れたよ
ファンクラブブースで入場者プレゼントもらって
シティのやつで写真撮って
席についた
14時で
選手がアップ始めたぐらいで
兄と親と合流して
アップ見てた
そしてスタメン発表の時にハプニング
日産スタジアムは下手だなぁ
スタメン発表中の選手の映像が間違ってた
テンション下がるー
そして
ゼミゼラブルの民衆の歌を歌って
選手入場
キックオフ
立ち上がり
即失点で始まったマリノス
上手く抜かれちゃったな
0-1
それからもピンチ招いてたな
マリノスの守備はざるだった
攻撃面では裏パスばかり狙うのが多くみられてた
でも相手の早いプレスに負けてたなぁ
マリノスはパスを繋ごうとすると結局後ろ下げるし
学にはあまりボール行かない
淳吾が目立たない
兵藤はうまかった
中澤は空中戦強かった
と思いながら見ていると
中澤からのロングパスから
オフサイドぎりぎりのところで受けたぱんぞーがシュート
それで同点ゴールに
早い時間に追いついてよかった
安心したのも束の間
キックオフ直後、学がいい感じに抜けるけれど相手GKへ
それからは川崎ペース
マリノスはディレイが多いけれど
肝心なシュートへの対策が何もなく
フリーで撃たれて
突き放される
1-2
それからは、守備は少しずつ改善されたのかな
まぁ甘いところは甘かったけれど
試合は安定してきた
川崎のパスワークうまかったなぁ
そのまま1-2で前半が終わり
後半には奈良輪に代えて伊藤翔
奈良輪も頑張っていたんだけれどね
翔に期待していたけれど
微妙
カウンターから学が抜け出して
フリーである翔へパス
トラップミスって相手DFが来て
結局シュート打てずじまい
もったいない
あれ決めれば同点だったけれどね
そんな決定機を決めれないと
ペースも持ってかれるよね
嫌な流れから
右サイド抉られて
クロスあげられ大久保のドンピシャで
1-3に
まぁ終わりよな
川崎が強かった
それからチャンスもピンチもあったけれど
点を決めることができずに
1-3で試合終了
マリノスは面白くなく
川崎は円滑なパスワークがよかった
マリノスの1トップは無理だなぁ
俊輔の不在がこんなに響くのかね
私が思うMVPは兵藤
ダメだった選手は淳吾
そんなところかな
終わってからは
そのまま帰ることに
電車は混むよねー
最寄駅からは歩いて
帰宅
19時ぐらいに
湘南浦和を見ながら
録画してたガンバFC東京を見て
途中夕飯は
崎陽軒のシュウマイ弁当を食べてたよ
21時からはウイイレやって
それからは寝る準備まで終わらせた
J1開幕したね
いろいろな結果になったけれどまだ1節
これからも楽しみだ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト