光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

残り1年しかないんだな

卒業式に行ってきた光です
私はまだ卒業ではありません

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが7時
今日も1台遅らせるから
ゆっくり行こうと思ったけれどね
結局いつものに乗ることにしたよ
でも、いろいろ抜けてた
まずは腕時計忘れたことに気づき
次に飲み物忘れたことに気づき
そしてマフラー忘れたことに気づく
ちなみにバスに乗ってから、マフラーが鞄にいれっぱだったことに気付いた
疲れているな
バスでバカテス読んで
電車では寝て
乗り換えてからはバカテス
やっぱり笑えるわ
大学最寄ついて
飲み物買って
学バスに乗って大学へ
コンビニでお菓子でも買おうと思っていくと
大学の友達に会ったわ
久々だったかな
友達は今日は説明会なので途中で別れて
研究室ついた
先輩2人しかないかったわ
10時半から卒業式始まり
研究室の画面でU-stream見てたよ
なんだかんだ5人ぐらいしかいなかったかな
メンバーがぞろぞろ来て
12時前には卒業式終わり
先輩が集まったところで
俺ツイ4巻の上映会を
作画綺麗になってる!
楽しかったわ
そしてアイカツ好きの先輩がいたので
録画したアイカツ見てた
昨日のやつで
すごいよかったんだよね
それ見てからは
スマブラやろうと思ったけれど
タップがなかったのでできなかった…
国会中継見ながら
先輩と話していると
研究室の先生が来て
学位授与式
普通に終わらない
楽しかったよ
そして卒論ベスト賞

プレゼン賞が発表されて
それぞれ副賞が授与されたよ
両方とも豪華だったわ
無事終わって
卒業生パーティあったけれど
3年生のメンバーもついて行っちゃったわ
わりと楽しかった
研究室戻って
友達に
Verilogについて教えてもらってた
まだ基本だけれど面白いね
もっと勉強しないと
落ち着いて
回路の部品をまだ全部用意してなかったので
集めてた
3PINソケットを作って
やすってたわ
先輩はみんなでビルドファイターズ見てたわ
こっちは部品の準備できたのでまったり見ながら
先輩と話してた
アニメのタイトルしりとりのために
あからわまでのタイトルを上げていくって言う
わりと難しかった
そんなことをやりながら
19時過ぎたのでみんな帰ることに
先輩2人と同学年1人と一緒に歩いて最寄駅まで
いろいろ話せてよかった
最寄駅着く前に
ファミレス行くことになったので行ってきたよ
食べながら話盛り上がってね
なんだろ
今日で最後とは思えない感じに終わったよ
電車でも話して
別れてからはバカテス読んで
帰りはいつもと違うルートで
最寄駅から歩いて帰ってた
その間、面接で言えるような
将来の夢を考えてたよ
そしたらきまった
楽しい気持ちで帰宅して
お風呂入って
寝る準備までできた
卒業っか
1年ぐらいの付き合いだった先輩はもういなくなる
寂しいな
そう考えると悲しくなる
でも切り替えないと
先輩方卒業おめでとうございます
次は私たちの時代だ
卒論就活忙しくなる
後1年しか大学生活が送れない
「やれることはやれるうちに」
これを頭に入れてこの1年を有意義に過ごす
これからも頑張らないとね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト