光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

走るスタイルは見てて面白い

湘南ベルマーレVSベガルタ仙台を見に行った光です
走ってたね

昨日は2時過ぎに寝て
起きたのが8時40分
プリキュアだ
ちょっと見てからは
アニメ消化
クロスアンジュ2話分と犬日々2話分を消化して
ご飯食べて
準備して
12時過ぎに家を出発
ちょっとゆっくりしすぎて電車の時間ぎりぎりだったわ
無事乗ろうと思っていた電車に乗って
平塚へ
電車ではバカテス読んでた
平塚について
BMWへ
やっぱり距離あるよなぁ
BMWについて
友人と合流してチケットもらえました
本当に感謝です
入場始まるまで少しだけ時間あったので
お話ししてました
友人は先行入場なので
列が動き始めたので
別れて
私は一般待機列に並んでた
14時になって
開門して入場
流石にJ1上がったから人増えてたな
入場してスタジアム入るといつも座っていた席が
開いてなかった
母親と見るので2つ席空いてるところないかと探すんだけれど
空いてない空いてない
階段上がって端の方にいくと
空いてたから席について前座試合見てたわ
15時頃母親と合流して
選手のアップ見て
スタメン発表が終わり
16時キックオフ
仙台は結構強いから
どんな戦いになるかと思ったけれど
湘南が大分支配できてたね
攻撃的に行けてた
しかしファーストシュートは仙台だった
湘南はほんと走るスタイルができてたよ
みていてわくわくした
徐々にチャンスも作るも
ゴールは奪えない
クロスもよかったけれどね
仙台の守備陣が強かったわカウンターで脅かされるシーンもあったけれど
秋元やアンドレバイアが守ってくれた
秋元はほんとよかったね
でも、1回滑ったのは焦った
お互い点を奪えずに
0-0で折り返し
後半も湘南が攻めれていたけれど
15分ぐらいしてからかな
仙台ペースに
CKとか多かったからちょっと怖かったな
でも守りきり
湘南ペース
ブルーノがINして
すぐさまファーストシュートはおしかったな
終盤は湘南ペースだったね
CKとかも多くて
でも決められずに
0-0の引き分け
スコアレスドローだったけれど中々楽しめる内容だった
湘南の走るサッカースタイルはすごいわ
攻撃時には、ドリブルしてる選手を3人4人が抜いて入る
守備面では嫌なとられ方をしても、すぐに追いかけて2人体制で奪う
攻守ともに安定してた
中盤でのカットもよかったね
ダメだったところはクロスをあげずに後ろに下げたところを奪われるのが多かっ


余計なことをせずにクロスあげてもよかったと思う
ポジション別にいいと思った選手は
まずは秋元
彼のセーブで何度助けられたか
浦和戦では散々騒がれていたけれど、今回は一番安定していたと言っても過言で

はないと思うね
1回滑ったシーンは焦ったけれど
DFではアンドレバイア
外人だから少し連携が危ないと思ったけれど
空中戦では強く、カバーリングもしっかりできてボールを奪える
攻撃面では鋭いパスもあり面白かった
MFは永木かな
流石はキャプテン
ためが作れて体の使い方もうまい
攻撃するときは一度は当てておきたいプレーヤー
広い視野で面白いパスも何度もあったね
中盤でのカットもよかった
FWは大竹
ドリブラー
ドリブルがほんとうまいね
中盤のドリブルだけでなく相手PA内でのドリブルは相手も嫌がるでしょう
小柄ながら・・・小柄ならではの突破は見ていて面白かった
そんなところかな
西村主審は2節連続
今回も流すプレーが多かったな
カード出すべきシーンは間違ってないし
悪くはなかったのかな…
でも、私が見てハンドだと思うシーンを
3度も流してるからなぁ
なんか全然取ってくれない
まぁこんなところ
試合終わって
帰りはまったりと歩けない
人多いので何人も抜いて
平塚ついて電車に乗って最寄まで
帰宅してからは
山形VS川崎を見てた
川崎が勝つかなーって思ってたけれど
山形がすごい攻めてたね
チャンス作るも点が取れないまま
0-0で折り返し
後半には川崎が修正するかと思ったけれど
後半も山形が果敢に攻めてた
ディエゴやばいわ
そして山形がいい流れで先制ゴール
1-0
それからも山形が攻めた
川崎も惜しいシーンあったけれど
決めることができずに
山形が今季J1初勝利
これでJリーグ面白くなったね
それから夕飯を食べおうと思ったけれど
腹痛にやられて
夕飯食べれないほどやばかった
ほんとなんか体調良くないので
早めのブログ更新
广州恒大VS長春亜泰の試合を見ながらブログ更新
早めに更新したいので
軽くね
カウンターから長春亜泰に点を決められて
0-1
それから折り返し
後半にはFKリスタートからオウンゴールを誘って
1-1に
とりあえず残り15分だ
頑張ってほしい
明日は休みだ
ゆっくりするぞい
腹痛治す
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト