光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

勝っても勝った気のしない試合だった

GW最終日を迎えた光です
Jリーグ第10節

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが9時
寝すぎたー
家出るの何時だっけっと思いながら
準備して
ご飯食べて
艦これE-6
3回挑戦したけれど
2回ボスまでいけたけれど
残り20ぐらい残して
倒せない
3回目にはとうとう
支援艦隊を使ったのだけれど
ボスまで行けない
ので
ストレスためて
終わり
11時過ぎになって
艦これやってて乗ろうと思った電車には間に合わないと
だから1台遅らせることに
まぁあんまり時間変わらないからね
駅までまったり歩いて
母と兄と合流して
電車に乗って
新横浜へ
ずっと話してるからあっという間だったなぁ
日産スタジアムには12時40分ぐらいについて
久々に自由席だったので列に並んでた
ウルトラマン見たよー
そして13時開門で
13時20分ぐらいかな
入場して席へ
今日は7階スタジアム的に2階席で見ることに
いいところ空いてたのでラッキー
2階席は今年初めて見るんだよなぁ
日がさしててぽかぽか
眠くなりそう
席取ってからは
トリコロールメンバーズのあれを
っぴ
ってやってきて
席に戻って
母がラーメン買ってきてくれたので食べて
アップ見て
スタメン発表
そして15時4分
キックオフ
立ち上がりから積極的に攻めて
アデミウソンが2度ほどシュート打ったね
前半10分ぐらいには
楢崎のキックミスから相手選手がトラップミス
それを学がドリブルでクロス
アデミウソンが合わせて先制ゴール
きれいだった
楢崎は衰えたと思ったよ
それからは少々攻められる時間があったけれど
失点せずに
お互いに落ち着いた展開
名古屋がやや攻めていたかな
前半終了間際に
カウンターからアデミウソンがボールを受けると
相手DFを振り切ったところでスライディングを受けて
ファール
2枚目のカードで名古屋の選手1人いなくなったよ
アデミウソンうまいと思った
前半終わって
後半に入ると、立ち上がりからマリノスペース
アデミウソンがうまく抜いて抜いて
持ちすぎだと思うけれど抜いた
そしてシュートは楢崎に阻まれ
小林祐三が右サイドからグラウンダーのクロス
楢崎が弾くも味方にぶつかり
そのボールを中町が合わせて
2-0に
楢崎はそれから少し倒れてて痛そうだったな
DFの足が頭に入ったのかな
まぁラッキーだった
それからもマリノスペースで
見てて楽しかったよ
ぱんぞーが右サイドから上がっていき
FW陣が相手選手をつってくれてシュートは
優しすぎ
パスかと思うシュートだったよ
その後も、学が突っ込んだり
淳吾のパスから下平がシュート打つも
楢崎の正面
なんだろ
振り返ると右サイド攻撃がよかったかも
楽しかったのはここまで
後半30分ぐらいからは
非常につまらない試合
せっかく相手1人少ないのに
いいところで奪ったのに
遅攻ばかり
シュート打つ気
追加点とる気ないのかと思った
応援する気にもなれなかったよ
ほんと相手は1人少ない
相手の守備はそんなにがつがつ来ないで
中盤支配できていたのに
ほんとつまらん
何がやりたかったのか
失点しなければいいという戦略なのかな
リスクをかけずに終わらせに行っていたよ
せっかくのカウンターも結局は後ろ向く
実際この試合ちゃんとやれば
4点は取れたと思うけれどな
結局マリノスだ
相手に合わせるサッカー
はい
つまらなかったです
2-0で勝ったけれど物足りなさがあった
楢崎は衰えたと思う
ゴールキックでのミスが目立った
まぁ正面に来たボールはしっかり反応で来てたかな
永井はほんと早かったなぁ
飯倉は久々にスタメンだったけれど
失点はしなかったものの
非常に不安になるプレーがあった
前半CKの場面で
微妙な出方した
後半も本当に危ないシーンがあったよ
下平は今日ミスが多すぎ
下平は波があるんだなぁ
ぱんぞーは素晴らしかった
アデミウソンと学もよかったね
まぁそんなところ
勝ったけれど勝った気にはなれなかったよ
最後まで攻めてほしかったな…
試合終わってからは
電車の乗り継ぎも良く帰って
19時前に帰れた
だから
FC東京VS仙台の試合見てたよ
結果は3-2で東京の勝利
仙台にPKを献上するも
権田がセーブ
あのPKは微妙だよな
PA外から引っ張っているから
FKかと思った
でも権田ナイスセーブ
それからは押され気味だったけれど
そんななか宏介のFKから森重が決めて
1-0
そして前半終了
後半に入ると次はPKをもらえて
武藤が決めて
2-0
その直後、宏介のクロスから武藤が決めて
3-0
素晴らしいわ
そのまま終われば暫定首位だったけれど
武藤と前田をOUTしてからが
守備が甘くなり
連続失点の3-2
でも、それで終わり
3-2で勝利で
暫定2位に
浦和が今節は柏との試合なので
柏が勝つので首位かな
FC東京は代表組が目立ったね
いい感じにGW終えた!
試合終わってからは
お風呂入って
明日の準備して寝る準備までできた
ガンバは決勝T進出決まったらね
ACLもいい感じだ
さてと
明日は久々に大学だ
頑張ろう
早く起きよう
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト