光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

雨のサッカーはまだ慣れてない

雨の日サッカーだった光です
あんなに降るとは・・・

昨日はメイプルやって
寝たのが2時だったよ
おかしい
起きたのが8時半過ぎで
雲行きが怪しかった
風強くて少々肌寒かったね
ご飯食べて
10時過ぎに出発
バスも電車も寝て
乗り換えてからはアイギスのラノベ読んで
大学最寄駅のスーパーで
飲み物買って
大学に
12時すぎぐらいについたよ
ついてからは
誰もいなかったので
もっぷがけして
メイプル起動
とりあえず交易とゼノン少し狩ってから
研究しようと思って
いつの間にか14時
こりゃだめだわ
研究しないとって思いながらもゲームやっちゃう
ご飯食べて切り替えて
研究だ
まずは受信の面がちゃんとできてるか調べてるために
すべて0を送信していたんだけれど
何故かうまくできない
変な値がでちゃうんだよね
配列での送信はだめだったけれど
直接0で送るとできる
どうしてだろう
調べていると
配列のサイズがより大きいところに値を入れていたからだった
恥ずかしい
治すとうまくいったのでよかった
次の問題点としては
6つのパラメータを送信しても
うまく並ばない
456個めの方を0にしてるのにもかかわらず
変な感じに値が入ってた
1 2 3 4 5 6
4 5 6 7 8 9
7 8 9 10 11 12
ってなっちゃうのよね
本来なら
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
って感じになってほしいのに
それについて調べているけれど
わからんの
16時半ぐらいになって
ひろしさんが来たので
サッカーの準備
天候よくなかったけれど
小雨だったので決行
結局今日は5人だったよ
少しアップしてから
ゴール持ってきて
2:3とかやった
雨だったからめっちゃボール伸びるし
滑るから大変だったよ
ボール重くなったし
いつもと違う感じで
めっちゃ体も重かった
1時間でやめて
研究室戻って
クールダウン
19時ぐらいから研究の方
以前使っていた端末で受信してみると
そっちでもダメだったので
ソフトの方がダメだと思って
他の入れると
うまくいった
そして私のプログラムでやってみると
ちゃんと行けたよ
A/D変換に関しては
一番最初に宣言したポートのみがうまくいった
でも他のところはだめだ
考えないとな
でもこれで1つ前に進めそうだ
ジャンパー線が取れてしまったので
はんだし直して
スマブラやって帰ることに
帰りの電車
途中までふぉれすとさんと話して
別れてからはアイギス読んで
乗り換えてからは寝たり読んだりして
バスではぼーっとしてた
22時前に帰って
お風呂入って
キクマリ見てた
ご飯食べて
ベルマーレ見てるところ
明日はJリーグ
FC東京VS柏
贔屓チーム同士の対決だ
東京の調子がよくないからな
どんな試合になるか
楽しみだ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト