光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

最近地震多すぎ

Jリーグを見に行っていた光です
FC東京VS柏レイソル

昨日はめいぷるやって 
午前2時ぐらいにやめて寝て
起きたのが9時
プリパラ始まるまでは艦これ
プリパラ見ながらメイプルやってた
プリパラ終わってからもアニメ消化でね
ゼノンを100LVにして4次したところで
ハヤトの育成に
チュートリアルとかやってから
経験値2倍クーポンもらったので狩っていると
1時間半で50LVまで上げれたよ
めっちゃ早いし
狩りやすかったのが印象的
まぁそうやって全然準備してなかった私は
14時になって準備を始めて
15時前には味スタに向けて出発
暑かったね
母親が新宿行くって言う話しだったので
途中まで一緒に行ってた
バスでも電車でも寝てたけれどね
母親と別れてからは
アイギス読んで
京王線乗っている時には読み終えたね
飛田給に17時過ぎについて
れねくんと合流して
味スタへ
夕飯どうするかってことで
すき家で牛丼買って
味スタに
席についてからは
ご飯食べて
まったり話しながら
アップを見てたよ
柏のチャント聞いていると
中川君がスタメンで
おっ!ってなった
狩野健太も復帰したのね
選手発表では
クリスがMFで出てて驚き
FC東京の控えは若手が多くて驚いてた
19時にキックオフして
試合開始直後のFC東京の攻撃はきれいだったね
お互いいい試合展開
やや東京が押し気味だったけれど
ここ数試合の悪い東京があまりなくてよかったね
そんな中アクシデントが起こった
米本が工藤との競り合いで負傷
最終的には負傷交代になっちゃったね
でもこの時の柏サポがめっちゃブーイングしてて
気分は良くなかった
工藤が悪いやら、米本の自爆やら
帰ってからそういうの見るけれど
そんなの関係ないと思う
あのシーンはサッカーやっていれば起こり得るシーンだから
まぁFKもらえたけれど
大きく蹴りだして選手交代だったね
野澤がIN
あまり見ない選手だからどんな感じに来るかと思ってた
それからいい感じに左サイド攻撃をすると
武藤がいい形でボールを受けて
GKと1:1
シュート打ったけれど、弾かれた先にいたのが
三田
しっかり決めて先制ゴール
なんか珍しくゴール直後に映像流れなかったね
それから次は右サイド
クロスから東がボレーを合わせるも
僅かに枠外
おしかったなぁ
前半はいい形で終わった
ハーフタイムのハイライト見ると
三田のゴールはオフサイドっぽいね
後半に入ると
立ち上がり3分ぐらいはFC東京ペースだったけれど
徐々に柏ペースで
冷や冷やするシーンがあったよ
特にクリスと権田の1:1
ナイス権田だったね
その直後のCKから
森重が倒してPK
このファールは見ている側と逆だったので
あれでPK?って感じになってた
そのPKをレアンドロが決めて
同点に
PKだから仕方ないね
しかし、FC東京も攻めはじめて
ペナルティエリア内で武藤が輪湖に倒されて
PK獲得
このPKはもらえると思った
かかっていたし、さっきPKの笛鳴らしていたから
PKを蹴る時に
地震が起こった
試合の中断
すごい揺れていたね
その時に、れねくんに地震情報見せてもらうと震度4とか
3分だったか5分だったが試合は中断
落ち着いたところで
PKからスタート
武藤が蹴った
コース甘いと思った
菅野の手に当たった時はやられたと思った
けれど、ゴールネットを揺らし
2-1に
それからは
左サイドからの宏介のFK
いい位置からの宏介のFK
これはおしかった
そして
守り切れるか
追加点はあるか
の展開でそのまま
2-1で試合終了
前田遼一強かったなぁ

この試合は
いい試合だったかな
でも審判が
前半のレフェリングは悪くなかったと思うけれど
後半は結構笛を吹く展開あった
PKは仕方ないとして
ちょっとよくわからない基準で動いてたね
中川くんのプレー見ていると
いいパスを出してていやらしかったな
野澤は非常にリスクマネージメントできていたし
いいパス出したのがあって好印象
ほんとどっちもどっち
どっちが勝ってもおかしくない試合だったね
柏の左サイドが甘かった
輪湖のところ前半は簡単に行って抜かれてたし
後半も多々ピンチを招いたのが左サイド
前田遼一とのマッチアップも前田が勝ってたし
そこをどうにかしないとな

試合終わってからは少し話して帰ることに
車の中でサッカーとは別の事とか話してたよ
地震の事とか
途中駅で降ろしてもらって別れた
別れてからは時刻表見ると
次の電車が43分ぐらいで
今の時間を見ると
22時23分ぐらい
あれ20分も電車無いの?って思ったら
21時43分だった
地震の影響で遅れていたって
10分ぐらい待って電車きたから乗って
乗り換え
乗り換えは階段かけあがったから丁度出る電車に乗れた
次の乗り換えもスムーズでよかったよ
でもその電車各停で
途中駅の待ち合わせがあると聞いて降りて
電車待つこと10分ぐらいで来たので
乗って
次の乗り換えでは
16分ぐらい待って乗って
最寄駅に着いた
ローソンでチケット買って家に着いたのが
24時20分ぐらい
帰ってからはサッカーについて調べて
結果や順位見てた
30分からプラスティックメモリーズ見て
ブログ更新してる
今日は疲れた
寝よう
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト