光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

2週間近く悩んでいた問題が解決できた

最後の最後に研究が進んだ光です
まさかな・・・これで2週間ほど悩んでいたんだ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが
6時25分の目覚まし
ここまではよかったんだよ
でも起きたら
7時35分だった
家出るの7時50分ぐらいだから
朝食スルーして
準備して
出発
急いだ急いだ
バスでは新生徒会読んで
電車でも読んで
乗り換えてからも読んでいたら読み終えた
めっちゃ感動した
面白い要素もあるけれど
泣けるなぁ
結構重いんだよな
読み終えて
大学に9時45分ぐらいについた
誰もいなかったので
研究室の掃除をして
やきさばくんがきてお話ししてた
そしてむさしんも来て
ペンタブ出して
お絵かきお絵かき
今日のシャンテも終わった
そしてミーティングスタート
バイトの事の話しとかあってから
今の研究について先生に話して
A/D変換のマルチプレクサについてを
聞いてた
現状を話して
こうするといいかもってアドバイスもらったよ
他のメンバーのお話を聞いてから
午前の部が終わる時間に
終わってからはご飯食べて
むさしんとタイマンやってたよ
今日も勝ったぞい!
それからはタイマン対決が流行
8人でトーナメント作って戦ってたよ
私は1戦目負けたけれど
2戦目勝ててビリは免れた
そして他の試合を見守りながら
DSPICの本を見て
どこが悪いかと調べていたよ
午後のミーティングが始まって
そこではポスターの事についての議論になり
編集長と副編集長の力の見せどころが・・・
一旦全体でのミーティングを終えて
ポスター制作と
研究の方に力注いでたけれど
一向にうまく行かない
途中だめだーって感じで机に伏せてたなぁ
5分ぐらい寝たけれど
何も閃かず
ポスター班が面白いの作っているから
それを見てると
めっちゃ迷走していたわ
面白かった
先生もこりゃひどいとか言いながら
笑ってたね
結局完成したのは
めっちゃすごいのだったよ
いやー楽しい
今日考えた結果
何もわからず
一度先生に今の状況を知ってもらうことに
値をまとめたメモ帳を見せると
値が結構変化してるところ
私はA/D変換できていると思ってたところ
値が全然変化しないところ
私がダメだと思っていたところ
が逆だった
先生の話を聞くと
加速度センサは衝撃を与えないとあまり変化しないって教えてくれて
動いていないところが正しい値を吐いている
逆に、動いているところは回路的な問題じゃないかと教えてもらって
DMMで通電チェックしてみると
その軸だけぴーってならなかった
はんだ付けした後は蓋をしていたんだけれど
そこを開けてみると
ジャンパー線が1本切れてた
さすが先生だと思ったよ
すぐ見つけてくれた
それをはんだ付けし直して
値を測ってみると
全ポートいい値がでた
これでハード側のプログラムが終わったってところだね
いやー嬉しい
みんながスマブラやっていたので
混じってやってた
日本代表の試合は
13分ぐらいにTVつけると
2-0で勝ってたね
とりあえずスマブラ集中してた
前半終わるころには
3-0だった
20時には研究室を後にして
じゃれくんと途中まで帰り
別れてからは生徒会の祝日読んで
乗り換えてからは座れたので寝て
バスでも寝て
22時頃帰宅
LIFE見て
ご飯食べて
お風呂入って
寝る準備した
明日は飲み会だ
楽しみ
キャリブレーションもしないとね
頑張るぞ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト