光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

今日でラスト

お墓参りしてきた光です
今回の帰省最後のイベントだ

昨日は日付変わるぐらいに寝て
起きたのが8時
眠かった
トイレ行くと
叔母がいた
そう言えば深夜に従妹と一緒にきたんだよね
長女は寝てて
長男は起きてた
まぁご飯食べて
ゆっくりTV見てた
今日は甲子園見てたなぁ
10時頃になって
布団に戻って
横になってると
寝ちゃったわ
ほんと眠いんだよねこの時間
体重すぎて重すぎて
2時間ほど寝て
12時に起きた
起きてからはご飯食べて
甲子園見て
今日の準備
会食といったら違うかもしれないけれど
親戚読んでお墓参りだから
それの準備頑張った
主に従姉妹が
部屋に掃除機かけて
テーブルセッティング
座布団も
汚れているから拭いて
コップとかもね
ある程度セッティングしたところで
部屋に戻ってた
料理班に任せます
少し横になってからは
甲子園
大阪VS九州見てたんだけれど
これが熱い熱い
非常に面白かったな
そして15時過ぎになって
親戚が来た
岩手なので
花巻東の応援を
15時55分プレイボール
まぁ16時過ぎからお墓参りなので
1回の表だけ見てた
満塁だったけれど点とれなくて残念
そしてお墓参り
お墓の線香やろうそく入れるところを
祖母が開けると
蜂が3,4匹出てきてびっくり
驚くよなぁ
怖かった
でもどこか行ったので
線香上げて
赤飯上げて
お祈りして
終わり
赤飯食べて
撤収
帰ってみると
花巻東が4点取って
4-0
いい感じいい感じ
それからは座敷で南無阿弥陀仏言って
終わってからは会食
みんなで楽しく話してました
まぁこっちは従妹と仕事の事とか聞いてたぐらいで
花巻東の試合をワンセグで映して
盛り上がってた
一度は4-3になるも
最後4点取って
8-3で勝利
よかったー
いい感じに盛り上がってたわ
試合終わってから、親戚は酒飲んで盛り上がり
こっちも話で盛り上がってた
時間間隔がおかしくて
みんながお帰りになってから
従姉妹とまったり話していて
22時かなと思ったら
20時だったよ
だから親戚が帰ったのは19時ぐらいなんだなぁって
ほんと時間間隔おかしくなってた
まぁまったり話して
21時過ぎには部屋に戻り
スマブラやったり
お絵かきしたり
ツイッターしてた
後は明日帰るので
準備してたね
雨がざーざー降ってきてる
23時過ぎたしそろそろお風呂入って寝るかな
明日は9時には関東に向かって出発だ
眠いな
起きれっかなー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト