光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

毎週木曜になると研究が捗る

ミーティングに行ってきた光です
研究熱が上がった!

昨日はさくさくやってから寝て
起きたのが6時半ぐらい
家出るのが8時ぐらいだったので
まぁまぁいい時間に起きることができたよ
起きてからは艦これやり
アニメ見て
ご飯食べて
出発
駅までまったりと歩きつつ
駅着いて
乗り換えて
早い電車に乗れた
座れない
だから
ノノノノ1巻から読んでいたけれど
ほんと面白いなぁ
2巻読み終えたところで乗り換え
3巻読み終わって
大学最寄
学バス乗って
大学には9時半ぐらいについた
研究室は誰もいなかったなぁ
とりあえず研究室の掃除をして
カオスのデッキを考えつつ
ぱいろんのCGキャプやってたよ
2限の時間は3年生の講義やってたから
研究室内で話聞きつつ
この前得たデータについて
グラフにしていたよ
いやー話面白いわ
そしてグラフ作るのももう慣れた感じやばい
でも時間はかかる
たまに話題振られたりで焦る焦る
終わってからは
新歓やるよーっていうことを伝えて
後輩と少し話して
後輩はみんな去っていったなぁ
かきさんが来てご飯食べたので
カオスやることにして
時間間に合わないってことで
やめて
ミーティング
先生が新しい買い物したらしい
興味深いものだけれど
どう実用化するのか
ちょっと楽しみだなぁ
そしてメンバーにターンが回ってきて
ベル君の研究についての話題
実験計画
何が見えるか何を見たいか
いろいろ上げると難しいよね
ベル君の研究進捗について
知ることができて良かった
次に私が
この前の文化祭でOBからの求人について話してからは
研究ネタ
まぁ今週はさぼりにさぼったから
あまりなかったけれど
今後どうした方がいいかについて聞けた
ローパスフィルタか
今後面白くなりそう
gnuplotのお世話になりそうだね
後は無線チップのジャンパー線についての話
不幸中の幸いで
使っていない場所のコードが斬れていたらしく
データには関係はないって
というかここ使ってなかったんだ
これも1つわかることができたかな
でもデータちゃんと取れててよかった
とりあえず今週から来週にかけてそこらへん
まずはCSVをローパスフィルタに書けることのできる
プログラムかかないとね
どうするんだろ…
次にじゃれくん
彼は忙しいけれどちゃんと研究進んでいてすごいと思ったなぁ
顔認識って難しそう
今回は結構いろんな人の内容が聞けて楽しかったね
ミーティング終わってからは
かきさんと学務課
グラウンドの利用書の控えをもらいに行ったわ
かきさんは履修関係
戻ってからは研究室内が研究ムードになったので
私はまずはグラフ全員分を作り上げて
各軸で特徴がないかを調べてたね
とりあえず全員の終わったところで
いい時間になったので
ブレイブルーを
やってた
むさしんのぷらちならぐなには勝てるが
ハクメンには勝てないわー
それからかきさんのアラクネ
最初は勝てなかったけれど
戦い方覚えてきたから
いい試合できるようになったかな
大分癖ができてしまってどうにかしないと
18時に研究室を後にする予定が
19時になったわ
カードショップ行くから早めに出ることにした
カードショップでカード売りに行ったんだけれど
査定額低かったなぁ
かきさんに査定してもらいたいと言うカードは
サインなのに安かった
金券も
あそこはカード買うにはいいお店だけれど
売るのは向いてないかなぁ
そしてカオスのカード漁って
ほしいカード安かったので買ったよ!
ぎりぎり早い電車に乗って
最寄駅についてからは
歩きつつ今後の研究どうするかについて考えて
21時半ぐらいに帰宅
帰ってからは
デッキ考え
夕飯食べて
艦これやって
お風呂入って
明日の準備してた
デッキを速く回したい
明日はサッカーやるから楽しみだ
研究の方も考えないとね
頑張ろう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト