光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

Windows版があるのは助かる

ミーティングだった光です
Ubuntuは死んだ

昨日は日付変わってすぐ寝て
起きたのが6時20分
二度寝して7時ぐらいに起きた
起きてからはご飯食べて
準備して
8時に出発
駅までまったり
電車乗って乗り換え
今日は穏やかだった
座れたので寝た
乗りあけてからは剣舞7巻読み終えて
寝た
学バスで8巻読みながら
大学には9時50分ぐらいについた
むさしんさんがいたわ
研究ムードだったので
私も研究ムードに
gnuplot使うから
ubuntuのセットアップ
2年前ぐらいに使っていたからね
アップデート貯まってた
それを更新しつつ
CSVファイルをすぐにできるようにいじって
gnuplotについてを調べてた
コマンドとか覚えてないからね
大事だと思うコマンドをノートに目盛りつつ
アップデート終わるの待ってた
結構時間かかるよね
3年生の講義やっていたので
それを片耳に聞いてたよ
昨年やっていた事とあまり変わらないねぇ
ubuntuのアップデート終わって再起動するってことで始まった
もうできるんだと思ったら
再起動後の起動が進まない
起動画面でずっと同じのが繰り返されて
一度仮想OS事態を再起動してやったけれど
10分待ったが起動できなかったので諦め
ubuntuは死んだ
gunuplotに関しては
Windows版があることを知ったので
そっちでやることを検討しつつ
2限が終わり
ご飯食べてた
そしてミーティング始まった
ミーティングでは就活ネタが多かったなぁ
私はここ1週間でやったこと関して話して
gnuplotの件を話すと
Windows版でもいいって感じの話ができた
後はフィルタに関しても悪くないってさ
後は時間軸合わせて波形の比較するだけだ
まずはこれをやらないとなぁ
他のメンバーの話題についても聞いて
ミーティング終わり
その後グラウンド借りる申請をしてきて
戻ってきてからgnuの方やろうと思ったけれど
ブレイブルーやってたので
私も参加
結構やってたなぁ
むさしんのはくめんには勝てない
いわーくさんのていがーはたまに勝てる
ってところだなぁ
かきさんのアラクネには勝率高いぞー
そしてかきさんとカオスTCG
ぱいろんデッキは負けたぞ
しかしさくさくでは勝てた
ラッキーだったわ
次はいすさんとブレイブルー
19時には帰ると思ってたけれど
夕飯食べに行こうって話になったので
20時まで研究室いて
そしてラーメン食べることに
6人と言う大メンバーだ
話しながら歩き
らーんん屋ついて
まったり話しながら食べてた
ラーメンおいしい
話すの楽しい
ってことで
あっという間に時間が過ぎて22時
お店を後にして
みんなと別れた
帰りの電車では途中むさしんと一緒に話して
別れてからは
ニセコイ1巻から読んでた
乗り換えて3巻まで読んだところで
寝ちゃった
そして最寄ついて歩き
24時過ぎたところに帰った
帰ってからは研究の方針を考え
お風呂入って
寝る準備までできた
明日はサッカーやるから楽しみだ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト