光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

考えの甘さから後戻り

ミーティングに出てきた光です
進捗かと思ったら後戻りだった

昨日は日付かわってから寝て
起きたのが4時過ぎ
早く起きすぎた
すぐに二度寝しようと思ったけれど
研究のことを考えてたら寝れなくて
結局6時に寝て
起きたのが7時過ぎで
7時半に起動し
ご飯食べて
準備して
8時に出発!
歩きながらも研究の今後について考えてた
駅について
電車乗って
乗り換えもスムーズで座れたので
剣舞9巻読んだり寝て
乗り換えてからも剣舞読んで
大学には9時40分過ぎについた
大学ついたらメール来て
会社からの連絡
内定者懇談会だって
やっと来たか
ってところメールの返信をして
今日やろうと思っていた波形のグラフ化を黙々と進めてた
初心者と熟練者の違い
あまりわからないのがわかったかもしれないね
しかしこのグラフの作り方
後にダメだとわかる
3年生の講義を聞きながら
面白がってたわ
個性の強い後輩いっぱいだと思ったわ
そして終わってからはご飯食べながら
ダンデライオン3話見てた
光ちゃんかわいいわぁ
4話始まる前にはミーティング始まる時間だったので
やめて
準備してた
ミーティング始まって
まずは先生側の話
メンバーに時間を頂き
むさしんさんの研究について
むさしんさんのやっていたことは
大体わかっていたけれど
それよりも進んでいてすごいと思った
けれど、その後のディスカッションと先生の話を聞くと
これはまた難しい問題とぶつかっていることがわかったね
次に私
グラフをみんなに配ってからの
今週やったことと今後やろうとしていることの
ディスカッション
グラフのまとめ方が悪かったことが始まり
同一被験者での平均はいいけれど
そうじゃないと危ないデータになるってさ
やっていたことが崩された
しかしその分のアドバイス
素振りとの比較を行ってみると言うアドバイスもらったね
やってみなければ
次にじゃれくん
じゃれくんに関しても進んでた
けれどまた難しい問題とぶつかっている
今日の話は結構一度後戻り回だったかもしれない
あっとさんは進んでいるね
いい形だね
ミーティングが終わり
私はパイプ椅子を借りて
学務課でグラウンドを借りた
明日の被験者を集ったよ
どのような実験をするかを考えてね
研究室戻ってからは
じゃれくんにカメラ借りて
素振りをやってみて
グラフ作ってた
そして過去の波形との比較を行ったところ
全然わからない
やっぱり実験をやる時は同じ日にやるべきだとわかったわ
落ち着いたので
みんなでスマブラやって
いすさんのお手伝いもして
20時までスマブラやってた
久々に盛り上がって楽しかったわ
アイテムありとかでやったからね!
終わってからは
かきさんとむさしんさんと
うどぅん食べて話してた
研究の事とかね
いっぱり一緒にいると安心するわ
電車で話盛り上がって
別れてからは剣舞読んだり
明日の実験どうするかを再度考え直してた
最寄駅から歩いているところで
今まで考えていた実験について
このやり方は違うと言うのがわかったので
やり方を変えることを決めて
その方法を確定させてた
歩きながらだとなんだか考えられるね
帰ってからは明日の準備してお風呂入ってた
お風呂で、フィードバックの方法とかも思いついたので
それについて頑張ろうと思うね
今日はひらめきの日かもしれない
明日頑張るぞ
さて明日は被験者でデータ取る
そして裁きの日だ
忙しいかもしれないけれどやらなきゃね
もう1か月しかないんだから


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト