光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

無線通信ができればこっちのもの?

デバイスとAndroidの通信について調べていた光です
いい方法が見つからなかった

昨日は午前2時過ぎに寝て
起きたのが9時
これが普通になってきてる
準備して
ご飯食べて
出発しようとしたんだけれど
持っていくものの準備忘れていたので
その準備してたら電車間に合わない時間になったので
1台遅らせることにして出発
駅まで歩くのも寒い
電車ではまたレジュメチェックして
また修正ポイント見つけたわ
仕方ない
そしてプレゼンのことも考えつつ
はてな読んでた
乗り換えてからも読んで
大学ついた
ついてからはレジュメ修正と
プレゼン修正
そして印刷して
プレゼンを練習してみると
6分30秒
いい線だったわ
そして趣味の方
FBAPPをAndroidに移植しようと思う
ってことで
トランジスタ技術2014年2月3月号読んでた
XBeeの設定をXCTUで行っていくんだけれど
うまくできない
ファームウェアがダメなのかなって
調べてみてるけれど
なんか根本的に違うみたい
本に載っていたところ見ると
ZigBee用とWifi用のXbeeがあることを知り
自分が使っているのを調べると
Series1という
両方とも対応してないのだったから
諦めることにしたよ
そしてスマブラやって
Xbeeの値段調べて
いすさんとカオス2試合やって帰ることに
帰りははてな読んで
座れたから寝て
駅から歩き
21時半ぐらいに帰宅
帰ってからは
魔女の宅急便見て
ご飯食べて
22時半から日本代表
ツイッターの方で無線通信のアドバイスくれる方がいて
その方と話してみると
スマフォの無線じゃなくて
XBeeのUSBドングルAとMicroBを繋げるアダプタを用いることで
PCにやっていた時のようなことができるらしい
それを聞いてやる気出てきた
Androidアプリ書き始めないとね
まだやったことないので開発環境何がいいのかわからないけれど
調べていこう
前半は調べ事であまり試合見れてなかったなぁ
0-0で折り返して
後半10分
まだ0-0
どっちが勝つかわからないなぁ
明日は雪降るらしい
寒いの嫌だなぁ
ゆっくりしよう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト