光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

待っていたのは冷たい現実だ

Jリーグ開幕戦を見に行った光です
FC東京VS大宮アルディージャ

昨日は午前2時前にはねて
起きたのが10時
起こされた起こされた
親に「試合あるんじゃないのか?」って
でもキックオフは19時からだからね
余裕余裕
起きてからはデレステ艦これといつも通り
そしてメイプル
とりあえずヴェラッドだけ行って
終わり
ご飯食べてからは
Jリーグ
NHKで試合やっていたので
前半だけ見つつの
味スタ行く準備して
前半終わってから
出発
駅まで歩いて
電車の時間も余裕だと思ったら
遅延10分
これの影響で乗り換えがうまくいかなくなり
辛い
電車来て乗って
乗換駅で乗り換えてからは
最弱無敗見たり
デレステやって
乗り換えへ
しかし、そっちの電車も遅れていたので
また乗り換えが1本遅れることに
辛すぎ
飛田給まで非常に長かったです
遅延ばかりだなぁ
れねくんと合流して
お話しつつ
味スタついた
ご飯食べて
練習見て
リップスライムさんのライブ聞いて
スタメン発表からの
キックオフまで
19時からキックオフしたんだけれど
試合始まってから風が吹いてきて寒い寒い
途中から上着きることに
試合内容としては
立ち上がりは結構攻められていたところあったけれど
FC東京もチャンスは作っていた
あべたくはいい攻撃性持っているわ
しっかし決めれず
なんだか内容はぼーっとするものだったかもしれない
前半は0-0
後半は頭から水沼に代えて河野
後半はFC東京が攻める時間が長かったけれど
攻めてたというよりかは
攻めさせてもらっていた感じがあるね
サイドはあけて
中は固めで
なんだかシュートまでいけないシーンが多々あり
フィニッシュで終われないというよくない内容
わりと適当なプレーもあったかなぁ
なんだかんだいい形でのシュートってほんと少なかったね
それにしてもクロスあまり見なかったなぁ
惜しい止まりが多くて見ていて疲れたなぁ
そしてカウンターから失点しちゃうっていうね
まぁ完全に大宮にやられた
それからも果敢に攻めるけれど
バーに嫌われたり
中途半端なところ
パスコース探しちゃうとか止まるシーンが多かったね
そのまま大宮の守備を崩せずに
0-1で敗戦
目が覚めたよ
今まで夢を見ていた
チョンブリに9-0で勝った
ACLでは1-2で負けたけれど
相手はKリーグ王者
仕方ないと思う
Jリーグ相手ならいい試合ができると思ってた
でもこの試合で目が覚めたさ
タレントが揃ったところで
いい試合ができるわけではない
まあ目が覚めたし
負けは負けだ
正直今日の試合
チャンスは作れていたけれど
得点までの形っていうのができてなかった
アドリブサッカーというか
昨年は宏介のクロスから点を取ると言った形があった
今年も何かしら思いはあるんだろうけれど
わからないからね
そこをしっかり意識するべきかなって
ピンズオン戦では頼みます
まだ開幕だ
修正していけばいい
早いうちに城福さんはどんなサッカーを見せたいかを
教えてください
試合終わってからは話しながら
駅まで送ってもらって
別れてからは電車で試合のこと思い返したり
デレステやってた
後はツイッター見て
帰りは大分穏やかだったなぁ
23時50分過ぎに帰宅して
物語見てから
寝る準備した
明日は寝てよう
日曜日だ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト