光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

永井選手のオフサイドは、松田選手のオフサイドポジションでのGKブラインドかな

Jリーグ第3節2日目を見に行った光です
川崎フロンターレVS名古屋グランパス

昨日はブログ更新してから寝た
流石に疲れてたわ
起きたのが10時過ぎ
ほんといっぱい寝たわ
起きてからは艦これとデレステやって
11時になったので
湘南のスタメンが出て
端戸がいた嬉しい!
試合まではFHやって
ご飯食べながら
湘南VS広島を見てた
前半は、広島がペースを握って
湘南の攻める時間が少なかったね
でもよく守っていたよ
このまま一方的に終わるかと思ったけれど
0-0で折り返した後半に
端戸→奈良輪→パウリーニョ
の豪快なミドルシュートから
湘南が先制!
その後、CKからアンドレバイアがPKを献上して
同点に追いつかれるけど
藤田が突き放し弾!
これで2-1
後半ロスタイムまでシュートブロックをして守っていたんだけれど
最後のプレーでまさかのオウンゴールで失点
2-2の引き分けで試合終了
もったいないね
勝ち点2落としちゃって
2試合連続
14時からはNHKでも仙台VS鹿島を見てたよ
こっちは仙台がいい運びしてたね
先制ゴールも素晴らしかったね
15時からはマリノス見てて
富樫が先制して
もっているな!
って思ってた
15時30分ぐらいには家を出る時間になったので
出発
駅まで歩き
電車ではデレステやったりJリーグの情報見て
Reステージ読んでた
武蔵小杉ついて
等々力まで歩いて
17時少し前についた
よーさんに会って
チケット渡してもらって
ブラジルキッチンで買い物してから
入場へ
よーさんはお手伝いがあるので、試合30分前に合流と言う形で
席はとってもらったからね!
席ついてからは
練習とか見て
チャントも歌いつつ
試合開始まで待ってた
よーさんも来て
話しつつ
よーさんの友人の方も来たよ!
そしてスタメン発表からの
黙祷
からの
キックオフ
立ち上がりから川崎がボール試合できてたと思う
名古屋の守備はすぐに体を寄せなかったから
前向くのが簡単だったかもね
守備面に関しては
名古屋の攻撃はシモビッチへの浮き球
確かにシモビッチは背が高く、ヘディングが強い
だから川崎の守備はほぼ負けていた
そのボールをしっかり取れたり
セカンドボールを拾えるシーンが多かったからやりやすかったかな
そして前半早い時間にエウシーニョのゴールで先制
いやらしいコースだわ
前節失点が多かっただけに
守備どうかと思っていたんだけれど
今回もダメだったなぁ
やってはいけない取られ方から
シモビッチへ
ポストプレーから松田力にパス
シュート
決められた
止められたと思うんだけどな
DFの寄せが甘かったのもあるし
GKが足で行った
手で行けば守れたと思うんだよね
そんなわけで同点
それからは徐々に名古屋にペース握られていた時間帯もあったけれど
点が動かずに
1-1で折り返し
後半頭から
狩野に代えて森本で攻撃に専念かな
攻める時間も長く
追加点が待ち遠しい状況だったよ
そんな中、森本のシュートが楢崎にセーブされたね
しっかし森本はそこに打つかよってなってた
でも、ペースはよかった
次のシュートはクロスバー直撃
入ったと思ったんだけれど
そのプレーからカウンターで嫌な感じ
その予感も的中したよ
左サイドから永井が二人を振り切ってシュート
それが入っちゃった
GKどうした
反応してなかったよね
ブラインドになっていたのかな…
とはいえ2人で行ったのにシュート打たれるのダメでしょ
ってことで逆転された
その後にも、永井にゴールネットを揺らされて
3点目取られたと思ったら
オフサイド
助かったー
とはいえやられちゃだめだよ
相手の得点機が終わったところで
川崎にも流れがきた
いい形でCKを獲得してショートコーナーではやいリスタート
そこからクロスで
大久保が合わせて
同点に
しかしこれは楢崎がかわいそうなところあったね
コーナーになったとき
名古屋の選手はゴールポスト横のボトルで水分補給してた
その時にリスタートが早かったためDFはボトルをぽいって投げて
切り替えた
そのボトル1本がピッチ内に残ったままであり
楢崎はボトルを外に出すためにポストの近くまで行って
ボール見つつ足でボトルをピッチ外に転がした
その瞬間にクロスが挙げられて
ボールは楢崎の上を通過して大久保が合わせる
ボトルの影響でポジショニングはずれて
ジャンプするタイミングも少なからずベストから遠のいたろう
ボトルをしっかり出さなかったところが問題であり
川崎にとっては早いリスタートが効いた得点だったね
そして同点になり
ピンチもチャンスもあるなかで
憲剛さんがめっちゃ鋭いミドルシュートで
逆転に成功!
3-2
最後まで守り切りながら
カウンターも狙いつつ
点は動かずに試合終了
勝てた
またいっぱい点が動いたなぁ
でも応援している側が勝てて良かったな
試合終わってからは
途中まで話しながら歩き
別れてから武蔵小杉向かった
電車ではTwitterとデレステやって
レイソルの監督退任聞いちゃった
まぁ仕方ない
新しい監督の元
新しいことに挑戦してもらうしかないね
23時頃帰宅して
他の試合のハイライトとか見てたわ
なんだかんだ3連勝チームはなくなったからな
まだまだ混戦だ
軽くご飯食べて
寝る準備までした
明日は寝よう
うんねよう
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト