光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

勝たなければいけない内容だった

ACLGL第3節を見に行った光です
FC東京VS江蘇蘇寧

昨日は日付変わってから
おそ松さん見てから寝て
起きたのが6時過ぎだったかな
とりあえずデレステやって
7時過ぎに二度寝した
10時ぐらいに起きて
完全に目が覚めた
11時過ぎに家を出ることにして
艦これで遠征やって
ネットサーフィンして
ツイッターやって
大学へ
駅まで歩いている時に
マスクつけるの忘れてることに気づき
間に合わないし花粉に当たりながら歩いてた
駅着いて
乗換駅で途中下車
ゲームショップ行ったよ
そこでねぷねぷMK2を買って
電車に乗って大学へ
REステージ読み終えたよ
よっぺーと連絡取れず
そのまま大学行って
卒業証明書と成績証明書の発行をしてた
13時半過ぎに研究室行くと
いわーくさんと後輩さんがいたよ
スマブラやってた
僕も混ざりつつ
話しながら遊んでたわ
懐かしいなぁ
研究室もスマブラも
もう卒業するとスマブラあまりできなくなると悲しい
そしてカスタマイズもね
14時半ぐらいまでいわーくさんも含めてやって
いわーくさん帰ったので
後輩とやってたけれど
疲れたので15時過ぎぐらいにはやめて
話しつつデレステやってた
就活の事とかね
15時40分には研究室を後にして
れねくんと待ち合わせしている駅に向かったよ
ビックカメラでゲーム見ていて
その後、アイカツやったんだけれど
1回目でR出たので
隣の筐体に移ったら
1回目でRのサインカード出たのよ
すごい運がよかったわ
そしてれねくんと合流して
らしんばん行ってから
味スタへ
ゲームの話してたよ
ねぷねぷ買ったり
後はお勧めのゲーム借りちゃった
いやー楽しみ
飛田給ついて
すき家で買って
食べてからCSMのやつやって
席戻ってからも
ゲームの話してた
ねぷねぷねぷねぷ
いやー話していると楽しみだわ
練習も終わり
試合ムードに
19時半になりキックオフ
FC東京VS江蘇蘇寧
立ち上がり5分ぐらいは攻め込まれたけれど
徐々に守備陣が慣れてきて
ペースつかめてきてたね
東京の攻撃が入ると、江蘇蘇寧は
GKやDFラインから前線へ放り込むプレーばかりで
正直、守備はしやすいかなって思った
ジョーは背が高いけれど
丸山や森重がしっかり対応できてた
守備面は焦ることなく
攻撃面は、相手のセンターバック二人は強かったけれど
サイドからの攻撃は結構やらせてもらえたね
なによりも、相手の攻撃陣がFC東京の守備陣がボールを持った時に
プレスが全然来ない
ロングパスの精度の高い森重と丸山がフリーで前線にボール出せるのは
非常にやりやすいと思ったよ
いい形で攻めれてたけれど
あと一歩で決められず
前半は0-0で折り返したよ
なんだか勝てない相手じゃないし
この内容なら点を取って勝たなきゃいけない相手だった
お金うまく使えてないなぁって
後半も攻めることができたけれど
点が奪えず
ネイサンに代えて河野がIN
これで流れは徐々に変わってきて
その後の交代がちょっと失敗だったかな
前田遼一に代えてあべたく
あべたく入れるのはいいけれど
前田遼一を下げると言うのは良くない選択だったな
攻撃面が…
そして秀人に代えて米本
米本の無回転シュートはすごかった
交代枠使い切ったところで
点は取れず
江蘇蘇寧の目に余る時間稼ぎもあって
時間が使われて
AT4分もむなしく0-0の引き分け
これは勝たなきゃいけない内容だった
この引き分けがGL突破に響きそうだ
とりあえず水沼がよくなかった
水沼と東を交代すべきだった
何もないところでミスが目立ったし
ボールロストも多かった
もったいないな
そうそう今日の試合救われたところが
後半右サイドでバックパスを相手に取られちゃってあわやのシーンで
オフサイドという誤審で助かったんだよ
まさかバックパスでオフサイドになるとはね
ほんと助かった
守備面は安定してた
空中戦の対応できてたし
ラインコントロールが素晴らしく
オフサイドをいっぱい取れてた
この守備は安心できるな
試合終わってからは
駅までれねくんと話しつつ
中国リーグのお金の使い方がって話
駅で別れて
帰り道
Twitterとデレステやって
最弱無敗6巻読んでた
日付変わるぐらいに帰宅して
お風呂入って
ご飯食べるところ
明日は昼間で寝よう
PS3のソフトで遊ぼう
楽しみだ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト