光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

鳥栖の空中戦の強さには脅かされたが、マリノスのCBの強さが見れた試合だった

Jリーグ第4節を見てきた光です
横浜FマリノスVSサガン鳥栖

昨日は紅殻のパンドラを見てから寝て
起きたのが8時
目覚ましで起きれたんだけれど
二度寝しちゃったわ
家出るの10時にしようと思ったけれど
結局起きたの9時過ぎで
もう無理だよね
雨がぱらぱら降ってた
モチベーション下がってたよ
にっぱつ屋根ないんだもの
とはいえ
ドーナツ食べて
準備して
合羽用意してたわ
そして結局10時50分ぐらいに家出た
そのタイミングすごい雨降ってたよ
バスで駅まで行ったんだけれど
バスが駅前で10分ぐらい
雨酷かったからね
まぁ乗ろうと思っていた電車1本だけで済んだのでおっけ
電車ではデレステやって
横浜駅ついた
それから路線バスでニッパツまで行った
雨は弱まっていたよ
そして入場して
ゲートの入り口のところで
合羽に着替えていたよ
でも、雨すごい弱くなってた
12時20分過ぎぐらいに
席についた
練習見てたけれど
やっぱりサッカースタジアムだけあって
近い近い
選手近いわ
豊田選手見てたんだけれど
足すごい太いわ
アップを見つつ
スタメン発表も入り
13時になってキックオフ
いやー近い近い
それだけを考えながら試合見てたかもしれない
なんかすごい早い時間に
富樫がスルーパスを取って相手を置き去りにして
GKと1:1
しっかり決めて
先制ゴール
オフサイドかと鳥栖の選手が抗議していたけれど
僕の見た位置からならノーだったかな
SB席だから
ファビオのパスだったら
(後に動画見てみると俊輔が触った?触っていたならオフサイドだったなぁ)
って言うシーン
リプレイなかったからわからないね
とりあえずゴールだ
先制してから
今回はいい試合できてたと思う
しっかり攻めれてたし
守備面がよかった
クロスをあまり上げさせることなかったかな
とはいえ富山選手のシュートは怖かった
いい左足のミドルシュートだったね
攻撃面はCKが多かったけれど
いい位置でのFKがなかったのが寂しかった
しっかりやれば失点しないと思いながら見れる内容だった
危なかったのは雨の影響で選手がすべるところ
お互いに滑っていたなぁ
前半は1-0で折り返し
申し分のない前半だったかな
追加点もいけるかとおもったけれど
なかったのが寂しい
後半に入ると日が差してくるぐらい晴れた
立ち上がりまた、チャンス
富樫足早いんだな
せっかく抜け出したのに、遠藤にシュート譲ってしまったが故に
オフサイド
もったいない
富樫はオフサイドなかったはず
あれで追加点とれればどれほどよかったか
徐々に鳥栖がボール試合する時間になっていたけれど
ロングボールに対しては
ファビオがしっかり跳ね返してた
1回致命的なパスミスあったけれどね
守れてよかった
幸い取られる時には守備が準備できる取られ方だからね
喜田が前半1回
後半1回倒れてるシーンがあったから
交替かと思ったら
富樫に代えて伊藤翔だった
富樫別に悪くなかったから代えなくてよかったのにな
その直後、鳥栖に嫌な位置でFK献上
そのFK
DFに当たってポストに当たってこぼれたところを
谷口に決められて
同点に
ポストに当たるまでは仕方ないとしても
その後フリーにさせ過ぎ
DF見てたな
FWを交代したところで失点しちゃって
学とか焦り見せてたからやばいなと思った
でも、伊藤翔にいいパスが入りシュート
GKとの距離が近かったから当たっちゃったけれど
そのこぼれ球に中町
おっしゃれなループシュートだったよ
きれいに決まって
2-1に
その後は
遠藤が兵藤に代わって
危ないシーンが入った
鎌田選手のパスに豊田選手が飛び込んだ
飯倉が守ったけれど少々負傷してた
でも危なかったのはここぐらいだったかな
それからは点も動かずに
2-1で勝利
いい試合見せてくれた
いやー勝ててよかったわ
雨止んだのもよかったわ
ニッパツから横浜まで歩き
帰りにスシロー寄って
ご飯食べて
帰宅
17時半ぐらいに帰って
金田一君見てからは
18時から19時までウイイレやって
19時からは福岡VS磐田見てた
早い時間に磐田が決定機を作るけれど守り
セットプレーからウェリントンのヘディングで決めて
福岡が先制
その後、磐田がPKをもらって
ジェイが決めて同点に
そこから睡魔に襲われて寝ちゃった
ハーフタイムに一度起きると
福岡が2点目取ってた
しかしまた寝ちゃって
21時半に起きると言う
完全に試合終わってて結果を見ると
2-2の引き分け
痛み分けだね
FC東京は鹿島に負けてた
柏はロスタイムに追いつかれてた
まぁ試合見てないからねぇ
起きてからまたウイイレやって
23時過ぎにやめて
スポーツ番組見てたよ
それからデレステやって
デュラララ見て
日付変わった
お風呂入って寝ないとなぁ
明日は湘南VS浦和を見に行くから楽しみだ
勝たないとな
端戸でてほしい!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト