光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

完敗だった

Jリーグ第4節を見てきた光です
湘南ベルマーレVS浦和レッズ

昨日はうたわれ見て
宴見て
ラブライブの再放送をちょっと見ながら
寝た
起きたのが10時頃
家出ようと思ってたのが11時半過ぎなので
まぁいい時間だったかな
もっと寝たかった感じもあったけれど
夢は長かったなぁ
起きてからは
兄を起こしつつ
準備をして
出発
駅まで歩く間に
飲食店があるので
そこで食事をとって
駅着いた
電車が目の前で行っちゃって
次の電車待とうと思ったら
電車遅れてて
20分以上待つことに
いやーちょっと走って乗ればよかったなぁ
そして乗って
平塚着いて
BMWまで歩いた
13時20分過ぎについたよ
先行待機列に並んで
待ってたよ
45分になって入場開始
50分ぐらいには入場で来て
席確保できた
2年前よりも人増えたよねぇ
ついてからは
兄と話しつつ
前座試合を見てたよ
中々面白いゴールとか見れてすごかった
今日は結構寒かったよね
15時20分ぐらいからは
アップが始まり
端戸の姿見てたわ
スタメン発表からの
キックオフ
立ち上がりは、いきなりベルマーレのシュートで始まったけれど
浦和がすごい攻めてきてた
思うところはいっぱいありつつ
前半40分ぐらいに失点っと
DFに当たっちゃったから仕方ないところはあるが
シュート打たせてしまったのはいけなかったな
前半嫌な時間に決められて
雨も降ってきて
終了
後半の立ち上がりはいい感じで入れたと思う
藤田の貢献は大きかったな
後半7分ぐらいに
ベルマーレが左サイドから崩し
ペナルティエリア内に侵入したところ
引っ張られて倒れた
でもノーホイッスル
PK取られなかったな
正直、あれはPK妥当だと思った
そのカウンターから失点した
あんなに引っ張ってもPKもらえないんだなぁ
がっかりだ
あそこでPKもらえれば
同点になるかはわからないけれど
そのカウンターからの失点は防げただろう
モチベーション落ちたわ
それからも浦和ペースに
交替した方がいいと思いながらベンチ見ても全然動かず
結局後半25分ぐらいに石川と端戸INした
端戸きた!
端戸来てからは流れが少し変わったかな
やっぱりテクニックあるよね
まぁ贔屓にしている選手だからそう思っているだけの可能性もあるけれど
見ててわくわくしてた
浦和も交代いれて
神谷がINして
ファーストシュートおしかったね
そこから点は動かずに
0-2で完敗
負けたね
浦和と湘南のレベルの違いが見れたかもしれない
完敗だったよ
まずは湘南のボールロスト
シュートを打てないままのボールロスト
パスミスからのボールロスト
クリア
が多かった
せっかくいい流れて相手陣内に入れているのに
シュートで終われないまま変なところで取られてしまうから
カウンターを受けてた
体力削られたよね
パスミスからのボールロストは多かった
パスコースが甘すぎ
少し足を伸ばされてカットされて相手ボールになるのは負担が大きい
そしてクリア
攻め込まれた時にクリアするのはいいけれど
セカンドボールが全然拾えてなかった
こういうので体力非常に削られたと思うよ
選手交代については
パウリーニョを代えた時は得点取れるのか
ってなったけれど
少し考えてみれば1失点目
パウリーニョのミスからカウンターを受けて
李がフリーでシュートを打った
そこのミスが大きかったのと、パス精度が欠いていたかな
妥当だと思った
質の違いを見せられたのは
パス精度だったかな
浦和の攻撃ではダイレクトパスをテンポよく入れて
円滑な攻撃を作れていたけれど
湘南はダイレクトパスが非常に少ないと思った
うまく行ったときは非常にきれいでよかったけれど
成功率は浦和が断然上だったね
後は、連携面かな
前線の選手と守備の選手との連携が
パスを出すタイミングが全くあっていないシーンが何度も見られた
こりゃダメだよ
最後に、個人能力の差があったかな
こういうのはチーム全体でカバーするものだけれど
先ほど挙げたように
連携がうまくいってなかったからね
走る湘南が
走り負けてた
こりゃ勝てないよね
まぁ端戸見れたし、次に期待しよう
試合終わってからは
さっさと駅まで歩き
最寄ついたところで家までゆっくり歩いてた
試合の感想とか話しながら
19時過ぎに帰宅して
お腹すいたのでご飯食べてから
買い物行って
部屋の掃除してた
まぁきれいになってきたかなぁ
いい時間になったので
ディメンジョンW見て
ブログ更新してた
明日は綿菓子さんが家に来るから楽しみ
起きたら掃除機かけて机の上拭こうね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト