光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

あそこまでカウンターのチャンスを失うとね…

つまらない試合だった光です
横浜FMVS浦和レッズ

昨日は日付変わるぐらいに寝ようと思ったけれど
結局3時ぐらいまで起きてて
寝る時間が…
目覚ましによって
6時過ぎに起きて
二度寝三度寝して
8時頃起きた
お腹痛かった
起きてからはネプネプやって
準備して
10時過ぎに出発
鼻水が止まらない
駅まで歩いて
電車に乗って
新横浜へ
11時過ぎについた
11時20分過ぎに日産スタジアムについた
そしてとんこつラーメン食べたおいしかったよ
12時頃には席についてアップ見てた
マルティノスって細かったな
俊輔のFK練習はうまかった
楽しみだった
13時にキックオフ
試合内容としては
楽しみが崩されていたかな
立ち上がりから浦和のペースだったね
危ないシーンも多々あった
それにしても自由にやらせすぎだったな
前線からのプレスが全然ない
そりゃカイケ、マルティノス、中村俊輔じゃあ
前線からプレス駆ける選手がいないよね
ロングパスからピンチも招いていたから
後は遠藤の立ち位置
森脇と関根と、遠藤の三角形
森脇にパスが出てから
遠藤がプレスとちょっと遅いところ
関根もフリーなときが多かったかな
CKから飯倉が取ってのカウンターでは
遠藤がボール受けたりするんだけれど
持ちすぎていると言うか
パスのタイミングがよくないというか
ドリブルで抜けない
せっかくのカウンターが台無しだよね
前半、マリノスは3度ほどカウンターのチャンスあったけれど
遅い攻撃でそのチャンスを崩していたね
もったいない
前半はほんとつまらず
眠い試合だった
守備は安定していて
0-0で折り返し
後半にはよくなると思って待ってた
こういう状況なら富樫がいた方がよかったかな
後半は20分過ぎたところから徐々に良くなってきたかな
遠藤の左サイドのドリブル突破
最後シュートで西川に止められるシーンはよかったと思う
やはりこういうの狙っていかないと
後はカイケとマルティノスのはたく力はわかったから
早いゴロパスで一度外人に当ててもよかったと思う
後半はたまにそれ入れてていい感じかな
伊藤翔きてからも流れ来たと思った
それにしても遠藤のミスがあれだったなぁ
流石に求めすぎてて酷だと思うけれど
それぐらい頑張ってほしかった
前半からもっと運動量を挙げてほしいところあったね
もっと早く交代すべきだったかな
マルティノスが何度もボールを要求しているのに
そっちにパス出さないシーンが多く
マルティノスがボールを受ければうまくはたけていたのにね
外人の使い方がよくなかった
マルティノスはファール取られずに
パスももらえずに
フラストレーションが貯まっていたんじゃないかな
守備面に関しては飯倉のスーパーセーブ連発で
無失点で抑えて
試合は0-0の引き分け
つまらん試合だった
どんな組み立てを監督が支持しているのかな
カウンターサッカーかな
カウンターサッカーでもあの精度は目を当てられない
ガンバ大阪戦の完璧なカウンターを見ていたせいで期待しすぎていた
まぁ勝ち点1とれただけでもよかったかな
試合終わってからは
そのまま駅まで歩き
横浜で途中下車
アニメイトとらしんばんで
ニセコイとネプテューヌV買った!
嬉しい
帰りにスシローよって食べてから
18時過ぎに帰宅
ちびまるこサザエさん見ながら
デレステやって
19時からはFC東京VS柏レイソルを見てた
前半は
河野やハデソンがうまく組み立てていて
前田遼一やあべたくが決定機を作っていたけれど
柏の中村くんい防がれて先制ゴールならず
ダイレクトパスを中心にすごいいい組立ができてた
得点は入らなかったけれど
0-0でいい感じで折り返し
後半立ち上がりから
河野に代えて橋本
河野よかったのになぁ
橋本は橋本らしいプレーだったけれど
河野の運動量に比べると少々物足りないところあった
しっかし、後半に入ると柏レイソルペースになって
守る時間が多かった
秋元の対応怖いところあったね
失点はせず
攻撃は中盤で取られるシーンが多かったかな
正直もっと落ち着いて組み立ててでもよかったかな
東に代えて羽生が入って流れ変わるかと思ったけれど
羽生のコンディションは悪かったかな
体重い感じがあった
そしてハデソンに代えて
ムリキがきた!
ムリキファーストプレーから存在感見せていたね
しかし、その後橋本がPKを献上してしまい
それを順也が決めて
0-1
それからも悪い流れを打開できずに
0-1で試合終了
前半はよかったのに
後半で終わった
采配ミスだな
後半シュート全然打てていなかったし
残念だよ
次の多摩川クラシコまでにどう改善できるか
頑張ってほしいな
ムリキもうまく使いたいね
試合終わってからはお風呂入って
明日の準備した
明日からまた会社だ
早く起きないとね
鼻水止まらず風邪かもしれないので薬飲んだ
明日には治るといいなぁ
というか治さないと
頑張ります
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト