光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

あの状況で逆転まで持って行けたのはすごいと思った

久々のいい試合だった光です
FC東京VSジュビロ磐田

昨日はリライフを見てから寝て
起きたのが7時過ぎ
早く起きたなぁ
ご飯食べて
暑い
眠いってことで
二度寝したんだけれど
11時に起きた
寝すぎたね
ほんと寝すぎた
起きてからはすぐにメイプルを始めて
ボス廻りしてから
ゼノンを100から120まで上げました
バーニング早い
120になったので
今日のメイプルはやめやめ
デレステやって
世界樹やって
ご飯食べて
15時過ぎに出発
駅まで歩いたが暑いねぇ
電車ではデレステやってからは
世界樹
レベリングしてた
ゴーレムに負けたからね
FOEも倒して
装備とかも整えていたよ
そして飛田給ついた
れね君先にいたわ
合流してからは話しながら
味スタへ
世界樹の話がメインだった
いやー同じゲームすると
楽しい
席について
ギルドカード交換してたよ
DLCのキャラが見えない
これは驚きだったわ
そして選手のアップ見てた
シュート練習では東がうまく決めてたし
ムリキも決めてた
前田遼一さんはポストに当てたりしてたなぁ
ユインスはヘディングとかもしっかり決めてて
首が強そうな雰囲気あったね
そしてキックオフまで
監督変わったから
わくわく感あった
でも、試合始まるとそんなことなかった
立ち上がりから磐田のペースでFC東京いいところなかった
ボール落ち着かない
自分たちのボールにしたのに簡単に失ってた
一番のショックが
丸山の右サイドへのパスが、徳永の頭の上を超えてスローインになったの
フリーだったのに
磐田は高い位置から積極的にプレスかけてきてた
自分たちの時間になる前に失点した
本当に失点したかと思わないほどあっさり
それから20分になるまで全然ペース握れなくて
正直つまらなかったさ
自分が見る試合ここ最近面白いの無くて
今日もかって思っちゃってた
だけれど、そこから大きく変わったね
徐々にペースをつかみつつ
ムリキが倒された
いいところでFKかなと思ったら
磐田の選手が審判に抗議しているし
その間にムリキがボールの位置代えてるし
いいのか?って思っていたら
PKだったそうで
流石にゴール裏からだと相手側どこで倒されたかわからないよね
キッカーはムリキ
ペースもよくないから決めないとやばいと思ってた
しっかり右サイドに決めて一安心
だと思ったらPKの蹴り直し
2回目もしっかりと右サイドに決めて
同点に
リプレイを見ている感じしたよ
得点後はペース握った
右サイドからの東がおしかったなぁ
ムリキが高い位置で奪って
左サイドから河野へのパス
逆転だ!
って思ったら枠外シュートだった
これ決めなきゃ…
1-1のまま前半終了
悪くない内容だったね
前半20分以降は
後半に入ると
また立ち上がりは磐田ペースに
左サイドからシュート打たれると
ポストに当たってはいっちゃった
流石にまずさを感じた
また20分ぐらいまであまりいいところなかったし
しかし秀人に代わって野澤が入るとペースかわった
いい位置から右サイド攻撃
それなのにクロスあげるまでが遅いよ
って思っていたらそのクロスに東が合わせて
そこに合わせたムリキが決めた!
ムリキ決めた!
ちょっと何が起こったかわからないほど
本当に点が入ったかも分からないほど
ぼーっとしてた
でも決めた
やったー!
って言ってたよ
良く合わせた
素晴らしい
ムリキはユインスとの交代準備されてたけれど
このゴールで交代かわったね
河野に代わってユインス
インスの走り方がネイサンのような感じで
期待できた
よく走るし
裏の抜け出しがすごかったな
わくわくが止まらない
そして後半ロスタイム
ムリキのスピードが落ちずに
左サイドにいいパスが
GKよりも先に触って
倒された!
PKか?
って思ったけれどFKだった
キッカーは東
狙った
GK弾いた
そのこぼれ球を前田遼一がヘディングで落とし
それに合わせたのがイユンス
胸で決めた!
胸で決めた!
逆転ゴール!
途中交代J1初出場で決勝ゴール
もってるわ
嬉しかった
しかしロスタイムはまだある
最後まで心配だったけれど
勝ちました!
嬉しい嬉しい勝利だった
ムリキありがとう
ユインスありがとう
だったよ
久々に見ごたえのある試合だったからね
嬉しかった
試合終わってからは駅まで話して
別れてからは電車に乗って岐路
世界樹ではゴーレム倒して6Fまで行ったよ
帰りはデレステと世界樹で
23時45分ぐらいに帰宅
帰ってから今日の試合について調べていると
3点目のFKがムリキのダイブって言うのがあったから
リプレイ見てみると
当たってないように見えちゃったなぁ
まあ、TVでいい位置からのリプレイだったから
生で見るとなると贔屓チームって言うのもあるけれど
倒されたように見えちゃうからね
審判も近くで見れない
副審としても逆側だから難しいよね
磐田にとっては大きな誤審かもしれないけれど
FC東京も昨年神戸との試合で渡邊千真にダイブでPK取られたから
勘弁してくださいってところ
ムリキが先にボール触れたって言うの大きかったかもね
やっぱりそういうのはあまり好まないけれど
叩かれても仕方ないけれど
ムリキの貢献度は大きかったし
ムリキが生きてきてるから今後も楽しみだ
ほんと内容は見ごたえがあってよかった
前半20分までは磐田の攻撃すごいなぁって感じで見ごたえあったからね
次見に行くのはマリノス戦だ
次節はどうなるかね
さて、シャワー浴びたりアニメ見てたら2時ぐらいだ
寝よう
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト