光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

久々の快勝と久々のオール

久々のオールだった光です
疲れた

一昨日は、relife見てから寝て
起きたのが9時過ぎ
メイプルやって
準備して13時過ぎに出発
電車では世界樹ずっとやってた
飛田給には15時半ぐらいについて
マックでハッピーセット買って
FC東京待機列へ
待機列並ぶの久々
LINEや世界樹やって時間をつぶし
入場スタート
思っていたよりも取れるものなんだなぁって
無事とれてよかった
そして合流してからは
CSMのカードもらって
アップとかみつつ
話してたよ
サッカー詳しくない方に教えるのって難しい
特にオフサイドとかね
試合は前半40分ぐらいまでオフサイドなかったから
みんなユニフォームきてくれて嬉しい
長谷川アーリアジャスールの応援だけは教えておいたわ
試合始まって
内容としては
前半30分までは招待したのにこの試合じゃ楽しめないよな
って思う内容
翔哉のドリブルは別格だったけれど
シュートはやはり少ない
守備面でのミスが目立った
森重が前半30秒ぐらいでキックミスでコーナー与えたり
前にクリアしたかと思いきや、真上に蹴ったり
代表疲れかな
徳永の左サイドバックは攻撃に使うのは小川でいいかな
左足でのクロスはGKに直接取られたり
そのことをわかったうえでいったん右足に切り返すのは悪くない
リスク管理がなぁ
そこまでミスするのであれば自陣でパス回さずに、簡単に前にクリアした方がいい
田邊のカードシーンは一番悪かった
それに代わって
梶山は運動量がありよかった
この試合は空中戦が多かったけど、森重とかやはり強いな
少し落ち着いたと思ったシーンで
前半終わるかなって思ったら
梶山のパスから翔也が受けて
打て!って思ったシーンで打ってくれた
それがゴールネットを揺らした
素晴らしい先制ゴールで今までの停滞感をなくした
ナイスゴール!
これで前半が終わりとりあえず安心
招待してノーゴールは嫌だからね
後半に入ると
湘南は交代をポンポン入れてきて
攻撃的になってきた
どうなるかと思いつつも
秋元がビックセーブ多くてしっかり守ってくれた
FC東京もカウンターから攻めるシーンがあって
前田遼一さんにチャンスあったけれど枠外
残念
湘南が3人交代を使ったところで
FC東京も交代が
橋本呼ばれて誰と交代かと思ったら
翔哉だった
翔哉なしの攻撃はどうなるかと不安になったけれど
その不安がなくなった
ユインスが準備して交代が河野
河野のラストシーンが・・・
素晴らしいゴールで追加点
これはスーパーゴールだった
これで2-0だったし
河野の交代がなくなった
河野以外とインス交代かと思ったら
徳永に代えて丸山
これで守備を固めたね
その直後、人数をかけた攻撃から
橋本のクロスに合わせたのが
前田遼一さん!
素晴らしいクロスに
素晴らしいヘッド
これで3点目!
完璧すぎた
最後ユインスが河野に代わって入り
インスは運動量すごかった
ラスト5分だから走り切ろうってことで
ハイプレスすごかった
そのインスがペナルティエリア内で倒されたけれど
西村主審はノーホイッスル
あれは後ろから引っ張られたと思うんだけれどね
西村主審はPKあんまり取らない
その後前田遼一さんも倒されたけれど何もなし
うーん
3-0だけれどね
それで取られないっていうのはちょっとヤダな
そのまま3-0で試合終了した
久々の快勝で
招待してよかったと思う試合
僕が初めて見に行ったFC東京の試合は
ガンバ大阪相手で3-0の勝利だったな
試合終わってからは
明日カラオケとか行きません?って話になりつつ
どうせ集まっているから今からっていう話しで
オールすることになったよ
フリータイムが23時からだったので
それまでゲーセンで時間つぶしてた太鼓の達人やってたけれど
久々にやって面白かったわ
23時からはカラオケ
とにかくいっぱい歌ってた
オール久々だった
2時過ぎてくると非常に眠くなってきてやばかったなぁ
でもなんだかんだ5時まで寝ることなく終えて
駅で解散!
帰りの電車は寝過ごさないように頑張った
家に着いたのが7時ぐらい
雨降ってた
お風呂入って
8時前に寝ちゃった
プリキュア見たかったなぁ
15時に起きておよそ8時間睡眠
まだまだ疲れはあり
ご飯食べて
世界樹やって
17時半ぐらいにまた寝ちゃった
笑点ちびまるこサザエさん見たなったなぁ
20時に起きて
ご飯食べて
テレビ見たり世界樹やったりデレステやって
アニメも見て
マクロスΔ
テイルズってところ
今日はあまんちゅ見てから寝るかなぁ
明日からまた会社だ
疲れたけれど楽しい週末だった!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト