光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

みんなの良いところが見れた試合だった

最高の4月だった光です
いろいろあったけれどね

昨日は1時過ぎに寝て
起きたのが5時半
まさかこの時間に起きるとは思ってませんでした
起きると
むさしんが起きてたので
LINEでいろいろ話してた
楽しい
気付けば7時
眠かったので寝て
起きたのが10時
目覚ましこの時間にセットしてたけれどね
何が悪いかって
プリキュアの存在を完全に忘れてた
まあ録画してるので見ようね
そしてデレステやって
ツムツムやって
11時に出発
電車ではLINEで盛り上がり
途中下車して
カードショップ寄ってきた
ポイントが消えちゃうからね
使っといた
スリーブ買っちゃった
そして味スタへ
飛田給ついて
れね君と合流して
味スタに
艦これの話しで盛り上がってた
もうすぐイベントもあるからね
味スタついて
カードもらって
アップ見つつ
話しつつ
今日のメンツ
高萩と梶山の2ボランチ
どう動くかと気になってたね
わくわくを胸に
キックオフ
前半
何度もあと少しって言うシーンが多かったね
そう言う面では歯がゆさもあったけれど
後少しのシーンを簡単に何度も作れる
っていうプラス面が目立った
高萩がいるだけで全然違うよね
嫌らしいパスほんと見れた
守備面では
丸山がよく目立った
カバーもマンマークもしっかりとできてて
体入れクリアがよかった
でも1回やや致命的なパスミスあったね
太田宏介のFKがおしかった
本当に精度が上がっててやばいね
前半にCKなかったのが残念
そして何よりも林
あのフリーキックセーブは鳥肌が立った
入ったと思ったもん
素晴らしい守護神
頼もしい守護神だった
前半0-0だったけれど
後少し
時間の問題だと思いながら
後半見てみると
まずは梶山のヘディング
おしかったね
でもペースは良かった
やばかったのは林が守ってくれた
工藤壮人のシュートを守った
素晴らしいな
そしてCKから前田遼一が狙ったところ
零れた丸山が押し込んで
先制ゴール
きた
丸山
おめでとう!
嬉しかった
それからもチャンス作ってたなぁ
高萩がいい位置でシュート打てたけれど
正面
いい弾道だったね
その後のピンチもしっかり守ってた
高萩が攻守で活躍する
大久保もよかったね
というかみんなよかった
なんだろうね
雰囲気がよかった
そして試合終了のホイッスル
今季ベストゲームだったかもしれない
試合は1-0だったけれど
他の試合の3-0とはまた別の良さ
点数は関係なく
内容がこの1-0が充実感すごいね
いやー今月はいろいろあった
まず鳥栖戦3-3
負けなくてよかったってあったけれど
勝っている状態での特に必要性を感じない交代枠の使い切り
追いつかれてから手を打つこともできなかった
次に北海道まで行っての
コンサドーレ札幌戦1-2
先制はしたけれど良さはそこだけ
背の高い選手がいない中
高さに負ける選手起用
そしてホームの浦和戦0-1
前田遼一のスタメン起用
大久保とウタカが不在の中いい試合だった
試合は負けたけれど内容は非常に楽しめた
丸山のマンマークの強さが見れたね
でも太田宏介の投入は・・・
続いて新潟までいっての
アルビレックス新潟戦3-0
前田遼一さんと大久保の
初めての2トップスタメン
これが大きかった
太田宏介のスタメン復帰
あべたくの控え
いろいろ代えたけれど
うまくいった
太田宏介のFKと高萩の負傷復帰と
嬉しいニュースもあったね
そして今日の
サンフレッチェ広島戦1-0
今までの悪いところを修正し
怪我で抜けていた選手の復帰で
梶山と高萩
わくわくが多かった
攻撃も円滑だったね
本当にこのひとつきで
成長したと思う
この勢いで続けて行ってほしいね
充実感がやばいね
試合終わってからはいろいろと話して
駅で別れた
帰りの電車ではデレステやって
20時15分過ぎに帰宅
MXで東京の試合だ
ちょうど丸山が決めたところ
夕飯食べて
デレステやって
今日は久々にお酒飲んでる
自宅でね
ほんとすごい一か月だった
北海道、新潟行ったり
充実感すごい
昨日は江の島行ったけれどね笑
さてさて
まだGWは始まったばかり
明日明後日は有給なので
ダントラでもやりますか
もっと楽しむぞ
休むぞー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト