光冷剣のまったり日記

サッカー・夢・アニメ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 真剣で私に恋しなさいS!

立ち湯で仁王立ち!

鉛温泉に行ってきた光です
楽しかった

昨日は結局1時頃寝て
起きたのが5時過ぎ
まあいつも通りだよね
トイレ行って
二度寝して
7時過ぎ
梨乃さんと会う予定がなくなっちゃったので、
ご飯食べてからは
ちょっと横になって
勉強してた
わかる問題が多くなり
午前は大分自信ついてきたね
7割近い点数取れてた
でも間違える問題
すぐ諦める問題はあるよね
監査系がどうしても苦手
計算問題も
損益分岐点がやっと理解できたかな
ディジタル回路で間違えたのは痛手なので
本番は2重3重チェックでそう言うのなくそうね
9時半から始めて
問題解答と
答案チェックすればもう
11時半頃になっちゃう
12時にお昼
でもお腹があまり空かないよね
仕方ない
ご飯食べてからは
ダントラ少々
そして寝ちゃった
15時頃家出るのに
14時40分ぐらいまで寝てた
祖母とお話しして
出発
鉛温泉へ
バスは小学生がいっぱい乗ってた
下ネタいっぱい言ってて笑っちゃった
元気だね
鉛温泉付くころには誰もいない
みんな花巻、新花巻から送迎バス乗ってるんだろうね
鉛温泉
初めてだ
まずは体洗う半露天?露天風呂に入った
運がいいのか悪いのか
雨なので丁度いい感じに
それからは
有名な立湯行ってきました
混浴だけれど
女性専用時間があるので、女性はいなかったね
こっちの方が気が楽で
男性4人ぐらい
いやー深い深い
立ちながらポーズ取ってた?わ
ストレッチとかもしてた
まったりとね
近くにある小さめのぬるいお風呂はちょうどいい感じに横になれて
気持ちよかった
寝ちゃうところだったよ
おじいさんとお話で盛り上がっちゃった
話せば75歳で
神戸から来てると
明日には仙台に行くって
元気だなぁ
温泉も効能やら、マグネシウムカルシウムとかの成分を気にして選んでると
だからそういう元気なのかな
30分ぐらい話してたかな
その方が出るとのことで挨拶して
ぬるい方に入ろうかと思い
入っていると
30代ぐらいの夫婦が来てた
そういえば混浴
最後温かいの入ろうと思っていたけれど
なんか目のやり場に困っちゃうんだよね
透明な湯だから
でも結局入りたかったので
気にせずね
別のお客さんも来てたから
それにしても一瞬の個人の時間
3分ぐらい
わいわいやってたのにぃ
って自己中な発言はさておき
老夫婦も入ってきて
もう目のやり場とか関係なかったよね
と言うか、話しで盛り上がってしまって
そう言うの気にせずに
で他の人が
ここの湯は10分ぐらい入ったら休むといいんだ
って行っていて
見てみると
そう書いてあった
もしかして入りすぎてる
ってことで出ることに
いい時間だった
1時間以上入ってた
途中ぬるい方入っていたけれど
少し水分補給していたけれど
まあちょっとのぼせ気味
入り口で見てみると
家庭のお湯の感覚で入ってはいけません
って書いてありましたよ
何事もなくてよかった
今日はフルーツ牛乳飲んだよ
おいしかった
少し休憩して
帰りのバスに乗り
帰宅
祖父が病院から帰ってきてたので
顔合わせたけれど
覚えてないってさ
仕方ない
少し話して
夕飯食べて
お布団にIN
午後問題の勉強少しして
少しゲームやって寝るかな
お風呂入りすぎちゃった
でもいっぱい話せて楽しかった
明日はまた大沢温泉
入っていないお風呂あるからそっち行きましょ
露店風呂も雨なら空いてるでしょう

PageTop

土曜は埼玉、日曜は八王子、月曜は神奈川、そして今日からは岩手

岩手にきた光です
きてしまった

昨日は3時半過ぎに寝て
起きたのが7時
でも眠いので二度寝することに
8時過ぎに起きて
まったりゲームしながら
準備して
出発
駅までバスで
お土産買って
電車ではダントラやってた
すごく捗る
乗る電車の1時間前に東京ついて
駅弁選んでた
新潟の美味しい駅弁にしました
おいしいは食べた結果の感想です
待ち時間はダントラやって
10分前にはホームついた
やまびこ
きれいになったなぁ
新幹線
窓際の席には電源タップあったので最強ですね
東京から北上まで
3時間
まったりと
デレステFGOやってからは
駅弁食べて
それからダントラ
ダントラも大分進んだ
楽しいね
途中30分ぐらい寝て
仙台過ぎたあたりで
雲が黒かったね
北上ついて
乗り換えの7分
運命の乗り換え時間だった
だってだって
7分後の電車乗れないと
40分後になるんだもの
どれぐらいで乗り換えできるか覚えてないから
そりゃ走ったさ
そしたら2分ぐらいで乗り換えできたよ
よかったよかった
ってことで当初の予定よりも早く花巻ついたので
直接大沢温泉行くのをやめて
一度、祖父の家によることに
荷物置きたかったからね
久々に会った
今年初めてか
8月に帰ってなかったから
祖父はデイサービスとか入院とかで
今日はいなかったけれど
祖母といっぱい話したね
1時間余裕できたから
話して話して
バスの時間になったから
家を出て
大沢温泉へ
帰りのバスの終電が19時だったので
急いだ
17時半過ぎにはついて
大沢温泉の半露天風呂でゆっくりと浸かった
温泉っていいね
気持ちいい
40分ぐらい入ってた
雨だったからか
半露天がちょうどいい涼しさ
湯は熱くてね
ぽっかぽか
お風呂出てからは
コーヒー牛乳を買って飲み
帰りのバスの時間までは余裕あったので
デレステとFGOやってた
スマホ新しくしてよかったわ
19時過ぎに帰り
代表戦見ながら
ご飯食べてた
流し見で
祖母といっぱい話してた
いいね
こういうの
楽しいよ
試合は3-3で終わり
終わると同時に
お布団へ
寝る前に勉強します
そりゃね
しないと…応用情報日曜日だからね
今回は自信がないけれど
最後まで粘る
まあ祖父の家に来れば
生活リズムかわってくるから
ちょうどいいかも
誘惑も少ないので
明日は盛岡行って梨乃さんと会う予定
楽しみ
終わった後は鉛温泉でも行こうかなって
有意義なホリデーにします


PageTop

お泊りからのまたお泊り

連泊の光です
充実した土日だった

金曜はりりちよさま見てから
ブレイブルーやって寝て
起きてからは準備して
出発
電車ではダントラやってた
新宿で同期と合流して
映画館へ
プリヤの映画見てきた
2回目だけれど
楽しめた
やっぱり泣けるなぁ
終わってからは
ソフマップ行ってきた
最近全然エロゲチェックしてなかったからな
いろいろあるんだね
そんな中
FGOのマテリアルがあったので買っちゃいました
いい買い物したなぁ
そのまま同期のお家へ
荷物置いてきたけれど
部屋ひろい
屋根が高い
そればっかり言ってた
お買い物行って
部屋戻って
ボドゲのスタート
まずはSAOのボドゲやって
次にラブレター
王に好かれる
ご飯食べて
酒飲んで
ワードバスケットもやって
The 残業もやってた
ルール理解は少し時間かかったけれど
楽しかったなぁ
またSAOやって
NGワードゲームと20の質問やって
2時過ぎには寝た
6時過ぎに一度起きて
スタミナ消費
二度寝して
8時前に起きて
みんな寝てるので
デレステとFGOやってた
FFXやってた
シーモア倒せなかったわ
みんな起きて
10時には家出るので
準備して
おさらばだ
楽しかったです
そのまま東国分寺行って
中央線に乗り換え
八王子へ
大学祭りだったのでね
行ってきた!
研究室メンバーに久々に
久々でもないか
研究室久々に入って
先輩後輩と話したり
同期と遊んだりしてた
スマブラ久々にやったなぁ
楽しかった
時間の流れもあっという間に
みんなでかきさんのお家に向かうことに
歩いて向かって
荷物置いてからは
銭湯へ
リニューアルしてたからね
いっぱい楽しめた
お風呂入って
マンガ読んで
いすさんと合流して
夕飯食べて
かきさんのお家に帰った
べるくんの暴走を見ながら
いつも通りの光景に戻り
FFXをやってたわ
ベベルの試練終わらせて
シーモア倒して
素敵だねを見たところで
終了
2時過ぎだ
眠かったので寝て
7時頃起きて
みんな帰ることに
ご飯食べて
駅で別れて
電車ではデレステとFGOやって
10時頃に帰宅
明日から休みだ
連休はまだ続く
本来は資格試験に向けての勉強期間だったけれど
連休と言う事を親に告げると
岩手でも行けばと言われたので
行くことにした
とりあえず新幹線の切符を買って
寝た
起きてからはひなろじ消化しながら
ゲームやって
買物して
ご飯食べて
20時過ぎ
眠くて寝たら
25時頃起きた
明日の準備しなければ
荷造りした
服が多くて多くて
落ち着いて
お風呂入って
ゲームやったら
もう3時半というね
明日は10時には家出るから
寝ないと
9時前には起きよう
明日から岩手
楽しみだ
行くぞ
温泉

PageTop

連休はいる!

連休前の光です
やりきった

昨日は1時過ぎに寝て
起きたのが5時
デレステ艦これFGO
全部うとしながらやってたなぁ
デレステはライブ失敗はしないけれど
ツアー失敗するから
うん
仕方ない
にどねして 
準備して
出発
電車ではFGOデレステ
もあるけれど
今日ははちみつ読んでたよ
そして寝て
職場着いて
スタート
メール履歴見ると
先輩結構遅くまでいるからな
大変そうだ
午前中は今日やるテストの方法を調べて
午後からはテスト
手順はある程度予習してたので
円滑に行っていたけれど
途中から
上手くいかない
先輩に聞いてた
今日も学ぶこと多かった
そしてまたやらかしもあった
別の先輩には、それ言うの忘れてたと言われたけれど
少し考えればわかること
予想できることだったからね
ここは僕の責任
今度からは間違えない
ほんと、学ぶことができてよかった
そろそろ呆れられちゃうかもしれないから
身に着けないと
身に着けること多い
定時で上がって
連休だ
帰りは大雨
電車ではデレステやって
帰ってからは
ご飯食べつつ
サッカー見ようと思ったら
UBWやってて
ちょうどイリヤちゃん出てたからそっちみてた
懐かしい
後半からはデレステやりながらサッカー見てた
2-1
2点目の崩しお見事です
FGOやって
キクマリ見てからは
今日も勉強
今回難しかった
でもぎりぎり60%
これは自信かな
今日間違えたのをしっかり復習しないとね
そしてブレイブルーだ
練習してた
いぬぼくみて
れねくんとやる
楽しみだ
明日は映画見に行く

PageTop

忙しぃ!

少し停滞の光です
今日は忙しかった

昨日は1時前には寝て
起きたのが5時
いつも通りだね
起きてからは艦これデレステFGOやって
二度寝した
いっぱい寝たなぁ
準備して
出発
電車ではFGOやって
寝て
職場着いて
スタート
今日の開始時点では
やることは特になかったけれど
まず1つ仕事振られてやってると
別件の不具合対応が入り
先日やっていたモノに対応漏れがあって
やることがいっきにきた
大変
お昼はデレステFGOやって
寝て
午後もとにかくやってた
それにしても
今日は学ぶことがおおかったな
ほんと
いっぱいわからないことを聞いた
聞けばいろいろ教えてくれるからね
いい職場だよ
だから、今のうちにいっぱい聞いて
身に着けないとね
実装テストレビューと
3つもあると
定時では終わらないよね
大変だった
でも全部終わらせたよ!
帰りはデレステとFGO
捗るね
帰って
ご飯食べて
FGOやって
メモデフやって
ブレイブルーも少々
新アニメ見つつ
明日の準備まで
明日頑張れば
連休だ!

PageTop
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト < TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト